サイト内のイベントページやプラン案内ページなどから、
集客や問い合わせに繋げられるシステムが確率されていないサイト
を時々拝見する。
例えば、
お問い合わせボタンがあってもメーラーが立ち上がるだけ
のものであったり、
酷いものだと
ぶっきらぼうにメールアドレスだけが表示されている
ものもある。
ウェディングコーダー
http://www.wedding-coder.jp/
集客や問い合わせに繋げられるシステムが確率されていないサイト

例えば、
お問い合わせボタンがあってもメーラーが立ち上がるだけ

のものであったり、
酷いものだと
ぶっきらぼうにメールアドレスだけが表示されている

ものもある。
こうしたサイトでは、ユーザーからの信頼も得られるはずも無く、
当然、収益に結びつけることが困難になってしまうのである。
ではここで、サイトを運営する上での問題点を振り返ってみるとしよう。
まずはじめに・・・
「何もしなくなってしまった「放置型」。
どうにかしなければならいとは分かってはいるものの、
どこを改善すべきか分からない「不明型」。
そして、
対策ができていると考えている「勘違い型」
の3タイプだ。
どのケースであっても早急に対策を立てるべきなのは言うまでも無いが、
「放置型」「不明型」の課題対策には幾つかの共通点がある。
それは、課題解決の出来る「人」がいないこと。
そして、課題を解決する「時間」が不足していることである。
またできる事なら、「コスト」も掛けたくないと言うのが人情であろう。
次はこうした自社HPの問題を抱えてるホテルや式場に取って強い味方を紹介したいと思う。
(続く・・)


http://www.wedding-coder.jp/