ウェブ広告の台頭

電通が2月22日に発表した「2009年日本の広告費」を見ても分かる通り、媒体別では、
インターネット広告費(7069億円)が新聞広告費(6739億円)を上回った。

こうしたデータを見ても分かる通り、ネットを活用した集客方法は最早、常識と言っても良いだろう。
その証拠に、最近ではネット上で式場探しをしているカップルも多くなっており、
大手各社の結婚情報ポータルサイトも年々賑わいを見せている。


ウェディングコーダー ブログ-2009年日本の広告費
【画像クリックで拡大】

事実、結婚式場探しの情報源として、結婚情報ポータルサイトを利用すると言うユーザーは、
結婚情報誌を利用するユーザーを抜いて第1位
となっているデータもあるほどだ。

そこで今回注目したいのが自社ホームページについてである。