書き終えてなかった…泣き笑い






12月2回目の総合病院受診後、

年明けの予約は取ってみたけど、

やっぱり気持ちが乗らなくて。







元いた産院に電話!!









低置胎盤の疑いで総合病院を受診するよう言われていた

ただ、低置胎盤の定義に当てはまらないと言われた

戻ってきても良いと言われていたけど、

その場合どーゆー手順を踏めば良いのか?








結局、年内の最終診察日に予約を入れて、

普通に妊婦健診きてもらったらいいですよ〜ってことで、

戻りました指差し









その日は、もともと担当してもらってた先生が

すーっごい混んでいたので、

院長の診察。






色んな人の目で確認してもらえる方が安心なので、

院長にも確認していただき、

低置胎盤ではないと言ってもらえました👏










てことで、

年明けの総合病院受診はキャンセルして。

産院の出産手続き。






1ヶ月前に渡されていた書類を

丸っと忘れるって言う凡ミスを犯しまして。




次の受診日に全て持ってくるよう言われたものの、

妊婦健診の受診票と受診回数にズレが出てきていて…。

(総合病院行ってたのと、前倒しで年末受診したから)







35週の検診飛ばして、

36週になってすぐの予約になりました。









年始はイマイチ調子が悪く。

1日横になって過ごした日もあるけど、

何とか復活して、

いよいよ臨月!!







臨月だから、さすがに水通しをせねば…

入院バッグを作らねば…

ランチに行かねば…ニヒヒ







36週の検診で、

もってこいと言われていた書類を

一部書き忘れていて

受理してもらえず滝汗





今産気づいたらヤバい…

入院出来ない…







そんなことを思っていた週末。

いくらが微熱!!(土曜日夜)

えー凝視








あまり熱を出す子ではなくて、

出ても1日で解熱するので様子見。









結局2日間高熱が出て(日、月)、

火曜日は解熱。

でも、鼻水と咳が酷かったので念のためお休み。









私はオンラインでお仕事。

ただ、元旦からひいてる鼻風邪がスッキリ治らず、

副鼻腔炎に移行してる感じが

気持ち悪かったので2人で受診。




これでひと安心かなーと思いながら、

体に優しいお弁当を買って

2人で食べてたら、








なんかしんどい真顔









おかしいなと思って、

検温してみたら、

熱出てる滝汗

38.5度!






これはいけない。

仕事が出来ない。

おやすみをもらって、

いくらにはDVDを見といてもらって

ひたすら寝る!!











熱上がってるチーン








洗濯物干せない。

かずのこのお迎えに行けない…。

こりゃ無理だわってなり、

正人に鬼LINE。



塩LINEされながら、

かずのこは正人と共に、

電車で帰って来てもらうことに…。






とりあえず寝続けようと、

ひたすらお布団とお友達。

お子のことは正人に丸投げ!

すこぶる不機嫌に家事育児をしてくれました。








翌朝、

私は沢山寝たので、

完全解熱口笛





いくらは、平熱〜微熱をウロウロしていたので、

念の為おやすみ。

かずのこは何も症状がなかったので、

保育園へ。






そしてお昼。

正人が発熱して

早退して帰って来ました笑い泣き







これは…インフルエンザではなかろうか…







夕方、かずのこのお迎えに行くと、

午睡後から咳が出始めたとのこと。

顔もほっぺが赤い…昇天

これは………










続く(いつ終わるんやろ)