前回見ていただきありがとうございます♡

 

 

契約後さっそく行われた衣裳のフィッティング。

母と私がきゃっきゃ楽しむのは分かるんですが、担当さんも相当楽しんで下さったようで……どーゆーこっちゃニヤニヤ

お世辞よね?(笑)


気付いてはいたけど、私は人が選ばないようなものが似合うみたいです。

特に、着物は!!

その時のレポは、また写真を移動させてからと言うことで…。

 

 
 
 
 
今回は、指輪のデザイン探しについて綴ります。
 
 
 
指輪に関してはとてーも消極的な彼。
無理やり予算を絞り出させましたが、あっちこっちに連れまわされるのは嫌がるだろう。なんなら機嫌悪くなるだろうと思い、私、一人であっちこっち行ってきました真顔
 
 
や・さ・し・さ!!
 
 
 
まず、最初に訪問したのは、銀座ダイヤモンドシライシさんです。
 
 
この時点で私の中で決めていたことは、
 
①婚約指輪はストレートラインのシンプルなもの
②結婚指輪もストレートライン
③結婚指輪はあまりギラついていないもの。あっても、一粒ダイヤぐらい。
 
 
この3点のみ。
 
 
 
婚約指輪は、ミル打ちとか、S字のも良いなーと思って色々と調べていたんです。
ただ、購入予定の宝石屋さんから、
「婚約指輪は、シンプルなものがオススメです。
もちろんデザインのあるものもご用意できますが、今後リフォームもすることを念頭においておいたほうが良いですよ。」
と言われたので、大人しくプロに従う姿勢ニヤニヤ
 
 
 
①~③を店員さんに伝えて、色々とだして頂きました。
ここはダイヤモンドのお店なので、ダイヤにはとてつもなく力を入れているよう。
ものすんごく…それはそれは、膨大な時間をかけて、ダイヤについて説明してくださいました。
 
 
 
去年、友達の婚約指輪・結婚指輪を選ぶときに他店に着いていったので、
少しは説明も聞いていて、覚えている部分もありましたが、
なんだかとっても、座学な感じの時間をすごしましたよチュー
 
 
 
沢山試着して、自分のイメージも固めて。
価格調査もかねていたので、実物の写真と、値札の写真も撮らせていただきました(笑)
 
 
 
 
 
重ね着けをしたいなと思っているので、重ねている写真。
 
{31D83F85-72A9-4063-BB44-504D58D2F7DF}

 

値段も…。

 
{FC613C70-5CA0-4ACE-8EF6-A2899910AD04}

…ダイヤだけで私たちの予算超える勢いだぜゲロー

この結婚指輪は、bouquetと言う名前のようです。

ダイヤはいっぱいついているけど、悪目立ちしなくて良い感じ。

 

{BECA642D-D1B8-478A-8F49-9DB79C0219E0}

 

基本、爪はちょんちょんに切っているので、華やかさは一切ありません真顔

しかしなんかいつもより指短く見えるな…角度が悪かったのかな滝汗

割と大きめ、節の少ない指です。

 

 

 

 

もう一つ。

これは一粒ダイヤでデザインのあるタイプです。

 

{D90D2A23-19BB-49C9-A28B-2077F366B0E9}
 
{C8FD928F-322A-496D-A573-2783FE12579D}
 
ever afterと言う名前のもののようです。
名前が良いですね!
こっちの方が普段使いには良いかもしれない。
 
{81D7FE53-E5F0-4BEB-959D-CB2C07AAB9C1}

 

メンズのだけアップ。

 

{EF0EF60A-F1DD-49AE-8A07-5FFF7268B603}

 

ラインが入っているのと、半分つや消し加工なので、ちょっとおしゃれ。

やっぱりこっちの方が優勢。

 

 

 

で、面白がって、ためしに0.45ctのものをつけさせてもらいました。

 
{5BFF5FAB-D9DD-488F-B857-A3DBC1CF5427}

うん、両サイドが太いのは似合わないんだね、私笑い泣き

手は大きめなので、0.4ぐらいのほうが存在感あって良いかもしれないけど、なんせこのデザインが似合わない笑い泣き笑い泣き笑い泣き

もっと女性らしさを感じるような、細さが必要みたいです。

 

 

 

お値段…

 

{25BB14F0-165F-49DA-90FB-A2A8DF0BFD33}

 

ポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーン

 

 

 

たっか!!滝汗

 

 

 

 

宝石屋さんが出してくれた見積、夢だったのかなと思うぐらいの価格差。

市場価格は1.5~2倍だよーと言われたのは、本当でした。

疑ってごめんなさい。

 

 

 

 

最終的にオススメされたダイヤは0.25ctのもの。

シライシのダイヤは輝きが綺麗なので、0.25ctでも十分なように見えました。

 

 

お値段…

 

{C7116DC5-5F15-4746-AC69-4F47A8208810}

 

婚約指輪で予算を使い切りそうな勢いですねニヒヒニヒヒニヒヒ

ほほほ。

 

 

約二時間半、みっちりとお付き合いいただきました。

お勉強になったし、自分のイメージも少し出てきたかな?

納得いくデザインに出会うまで、色々行ってみようと決めましたウインク

 

 

 

 

 

…結局行き過ぎて、迷子になるんですけどね。

見すぎもいかんな。