先日こんにゃくパークに行ってきました😚👏🏻



テレビで何回か見たことがあって

行ってみたいなと思ってはいたものの!


なかなかチャンスがなくいけて

なかったので今回念願の☺️✌🏻✌🏻✌🏻





土曜日9:00オープンで9:15ごろ到着しました!


ギリギリ第1駐車場に車を止めることが

できましたが、夏休みということも

あり混雑していました🙌🏻🙌🏻


まず受付で人数とどこの県から来たのかを

答えて無料バイキング券をもらいました!


こんにゃくパーク最大の魅力は

無料バイキングです🔥🔥🔥


私たちも無料バイキングを

楽しみに行きました🫶🏻🔥


時間は20分制で最初は短いと感じましたが、

十分な時間でした〜😂


バイキングの内容は全てこんにゃくなのに

バリエーションが豊富👌🏻





ラーメンや冷やし中華、そうめん、

ご飯もあれば馬刺し風こんにゃくや

BBQこんにゃくなど、

変わったこんにゃくもたくさんありました😆


でもどれもこんにゃくなのでお腹が

膨れますのでご注意ください😳


一番美味しかったのはみかんこんにゃくゼリー

さっぱりしていて美味しかったです😋😋😋



工場見学はお休みでしたがパネルで

こんにゃくの作成工程、工場での製造工程を

知ることができました✏️


お土産コーナーでは

凍らして食べるマンゴーこんにゃくゼリー

乳酸菌ゼリー

コーヒーゼリーを購入して帰りました😋✌🏻


後日食べるのが楽しみです🥹💓


外には足湯体験ができる場所や公園、

ベンチ等もあり充実した観光地となっております!



上里サービスエリアで

上里限定のホイップアンパンを食べました☺️


ホイップの甘さとあんの甘じょっぱさが

絶妙で美味しかったです😳💓