今日こんな夢を見た。
舞台は世界フィギ ュアスケート大会の会場。
もちろん僕は観客。
世界一を目指す選手の華麗な舞いに感動を覚えつつ、最後の選手が氷上に立った。
と同時に笑いが生まれた。
その選手は見るからに老爺。
そして観客席から奥さんであろう方が精一杯声援を送る。
選手である老爺はへっぴり腰で氷上を滑る。
アクセルジャンプ、トリプルルッツ等技はいっさいなしでただただ滑る。
会場はますます笑いで埋まる。
しかも嘲笑い。
馬鹿にした笑いだ。
僕は悲しかった。
なぜ一生懸命頑張ってる人を笑う?
馬鹿にする?
俺達は金払って見てるからいいんだ
だと?
確かに彼の演技をどう評価しようがあなた達の勝手だ。
でも「馬鹿にする」と「評価する」は別次元だ。
人として間違ってる。
舞台は世界フィギ ュアスケート大会の会場。
もちろん僕は観客。
世界一を目指す選手の華麗な舞いに感動を覚えつつ、最後の選手が氷上に立った。
と同時に笑いが生まれた。
その選手は見るからに老爺。
そして観客席から奥さんであろう方が精一杯声援を送る。
選手である老爺はへっぴり腰で氷上を滑る。
アクセルジャンプ、トリプルルッツ等技はいっさいなしでただただ滑る。
会場はますます笑いで埋まる。
しかも嘲笑い。
馬鹿にした笑いだ。
僕は悲しかった。
なぜ一生懸命頑張ってる人を笑う?
馬鹿にする?
俺達は金払って見てるからいいんだ
だと?
確かに彼の演技をどう評価しようがあなた達の勝手だ。
でも「馬鹿にする」と「評価する」は別次元だ。
人として間違ってる。