ライブが終了した。

来てくださったみんなありがとう。
舞台にあがって拍手がきた時には涙が出そうになったよ。

そうそう。
僕は何故かライブが終わると原因不明の「痛み」に襲われるんだ。
体全体にだよ。

だから次の日の朝、体が痛くて痛くてベッドから起きあがることができない。

初めはその原因を突き止めようと思ったよ。
力んで歌ってるからそうなるのかな?って。

でもさ、力んで歌ってるからこそ今の僕なんじゃないのかなって思うんだ。

痛みを恐れて力まず歌わなかったら、手抜きってことだろ?

そんなのはごめんだ。
何度も言うが僕は命懸けなんだ。

今生きてること自体不思議なんだよ。

p.s.
堀畑くん。
今日も君はすごかった。
本当に君のMCは最高だよ。
最高すぎて本番中腰抜かしちゃったよ。

そして今日の君のミスは意味の深いとても素晴らしいミスだった。

エンドオブサマーのハモリの歌詞間違い。
鳥肌立っちゃったよ。
素敵すぎて。

ユアーズ&ユーのコードミス。
全然構わない。
むしろもっとミスっても良かった。

そしてアガペーさん。

あなたには言うことないです。
素敵すぎます。

笑うとえくぼができるその笑顔、何度みても抱きたくなるよ。


締めに

今日来てくださった方、本当にありがとう。

僕らは幸せをいただきました。


お返しの僕らの幸せ、ちゃんと受取ってくれたかな?