一ヶ月ぶりに再開した緑茶の試飲販売


コロナの影響で試飲は出来ず販売だけだった


試飲ができれば、美味しくて購入して頂ける事が多い


試飲の無い販売である今回は、いかにアピールするかとお客様との会話が購入の決め手となった


私が担当した4日間のうち、雨で客足の少なかった1日以外は全て報奨金が出る売り上げを金額を超えた


大変珍しい事だそうだ。


他の販売員さんにもシェアしたいと私がどんな販売をしていたかについて社員さんから問い合わせの連絡が来た、


とてもお買い得なセット商品があったので、私的には売り上げが出しやすい販売品目ではあったのだけど


お客様とのやり取りの中でとても耳に残ったのが「ありがとう」というお客様からの言葉だった


私はお茶を買って頂いた立場なのに何故「ありがとう」と言われるんだろう?

何故何人ものお客様が「ありがとう」と口にしたんだろう?


とても不思議だったけど

その訳が社員さんの質問に答えていて分かってきた


どのお茶にしようか迷ってそうなお客様には必ず「どのような味のお茶がお好みですか?」とお聞きしていた。


その問いにお客様が何かしらの言葉を下さるので、私はその内容に沿ったお話をした。


好みに合ったお茶をお勧めしたり

お茶の特徴を大まかにお話ししたり

私や子供達、母が飲んだ時の感想をお伝えしたり

私一押しの商品を紹介したり😊


そんな会話の後にお客様が商品を決め、お会計に向かわれる時に必ずと言って良いほど


「ありがとう」


と言ってくれてのだ


そうか

私はお客様の役に立ったんだ


お客様の迷いや疑問を解決するお手伝いをしていたんだ


だから「ありがとう」だったんだ


生まれて初めての経験だった


物を売った人が感謝される事って

あるんだね


これも自分が大好きな緑茶だからかなぁ🤗


#販売

#ありがとう

#役に立つ

「ゆっこ’Sシアター」私が主役!私が脚本家!

               

        ゆっこ

 

小さい世界しか見えなくて、いろんな事があったけど。

「心屋×コーチング×親業×宇宙の仕組み」で世界が広がったよ!

~人生は壮大な舞台のよう~

宇宙の力強い幸せへの流れと大きな愛に包まれて、世界に一つしか無い最高の舞台をお見せします。

そして、あなたも世界に一つしか無い幸せな舞台を演じられるようお手伝いをしたいと思っています。

今日もハラハラ・ドキドキどんな舞台が繰り広げられますか!乞うご期待♡

 

 

 

ぶーぶー募集中のサービスぶーぶー

 

◇ゆっこ理論カウンセリング

 →詳しい内容はこちらです

 

◇現実創造コーチング

 →詳しい内容はこちらです

 

 

ぶーぶー単発のイベントぶーぶー