店員さん曰く、カルティエで結婚指輪を買った人は着けて帰る人も多いそうな。

 

1つ目の理由は、購入してからサイズ変更がきくのが『3ヶ月』ということ。

 

この3ヶ月を過ぎると、掛かるお金も高くなるので

 

3ヶ月のうちに試着しておくといいそうな。

 

指輪の試着は、午前に行ったり、食後に行ったり、午後に行ったりしていましたが

 

1日中着けるとまた感覚が違いますもんね~~

 

さらに言うと、1日だけではなく、数日~1週間くらい着けていた方がいいそう。

 

で、これを聞いて思ったんですが、

 

結婚指輪を買うのはお盆前お正月休み前がいいんじゃないかと。

 

仕事の休日がカレンダー通りの人限定ですけれど。

 

結婚前に、職場につけていくのは人の目があるし

 

お盆やお正月休みなら、指輪をつけられない職場に勤めていても試せるし!

 

 

 

 

2つ目の理由は、クリーニングのサービスがあること。

 

他のお店だと、指輪をお店にもっていって、その場で店員さんが磨いてくれるのですが

 

カルティエは少し特殊で、その場ではなく職人さんのところへ送るのだそうです。

 

なので、時間は2~3週間かかりますが、

 

ピカピカになるそうです。

 

結婚式の1ヶ月前くらいにこのサービスを受けて、式当日はピカピカにして迎える人が多いそうです。

 

という訳で、あの赤いケースだけラッピングしてもらいましたプレゼント

 

 

封を開けるのがもったいなくて、まだケースに出会えていません笑

 

ということで、私たちも着けて帰ったのでした。