「カルティエでは、昨今の為替変動を鑑み、8月5日(金)より、ほぼ全商品にわたり標準小売価格を値下げすることにいたしました。
商品カテゴリーやコレクションにより価格構成が異なりますが、 全体として約10%の値下げとなります。

カルティエは、商品価値にふさわしい安定した販売価格をお客様に提供するという方針に基づき、今後も誠意ある対応と透明性を心掛けていく所存でございます。」

カルティエHPより 引用)

 

そうです、円高による値下げ財布札束

 

もともと買う気でいたのですが、これでさらに決意が固いものになりました!

 

 

 

8月5日の前に、彼とカルティエブティックへ。

 

やはり、サイズはないのでお取り寄せしてもらうことに。

 

ここでのお取り寄せは、複数サイズできました。

 

国内であれば、1週間もかからずに取り寄せできるとのこと。

 

ですが、国内にないと数か月かかることも注意

 

カルティエの商品の在庫が一番少なくなるのは、クリスマスシーズンだそうです。

 

そのころは、国内の在庫がほぼないくらいになるそうなので

 

クリスマスにプロポーズ!結納!入籍!という場合は

 

早めに動いた方がいいみたいですね。

 

ちなみに、プラチナのみは数百本の在庫がありましたが

 

ダイヤのハーフエタニティは数十本の在庫、という状況でした。

 

プラチナのみのものは、人気がありますからね~~

 

ハーフエタニティの方は、人と被る確率はかなり少なそうですねOK

 

 

 

8月5日から値下げの話題もありましたが

 

店員さんも、具体的にどのくらい値下げになるかは、明示していませんでした。

 

 

 

また、「時期が確定していませんが、近々ブライダルフェアの予定もあります」と教えてくれましたラブラブ

 

予約用紙をいただきラブレター

 

連絡先を伝えて、指輪の入荷とフェアの案内を送ってもらえることになりました。

 

HPを頻繁に見ていましたが、カルティエってブライダルフェアを大々的にお知らせしていないんですよね。

 

フェアの案内についてはまた後で。