雑誌などによく載っていて、ブライダル専門の店舗もある4℃へ最初に行きました。

 

4℃へは、来店予約していきました。

 

公式HPより)

 

WEB予約したら、メールだったか、電話だったかで返事が来ました。

 

ちなみに、予約して行ったら、私の時は2000円くらいの品物の『選べるギフトカタログ』を頂きました。とってもお得!!

 

来店→ソファへ→アンケート回答→説明→サイズ計測→試着→カタログと特典を頂き、終了

 

の流れでした。1時間以上はいました。。。

 

アンケートでは、2人の連絡先や欲しい指輪のイメージ、ほかに検討しているブランドなど・・・

 

回答する項目も多く、試着する前に、少し疲れた記憶があります宇宙人くん

 

ちなみに、ほかに検討しているブランドは、前の記事よりも少なめの数にしたのですが、それでも店員さんに「多め」とコメントされました!

地方だと、店舗がないので尚更、というお話でした。

 

アンケートの時に、おおよその予算を記入したのですが、そこで彼が予想以上に高額を書いてくれて、嬉しかったです♡笑

 

というか、『事前に聞いておけ』って話ですよねタラー

 

4℃は、するっと指に入る感じがしました。試着したものが甲丸だったからでしょう。

 

悪い感じはなかったけど、自分にしっくりくるものはなかったなぁ

 

という印象でした。

 

店員さんがとても丁寧な方で、 よ~く説明してくださったのですが、ちょっと疲れましたアセアセ

 

そして、この担当の方、来店から数ヶ月間、直筆のお手紙を送ってくれました。

 

仕事とはいえど、買う気があまりなかったので、心苦しかったですもやもや