明日は他人の私へ。

 

10年使った

お気に入りの皮リュックなんです。

 

修理のおかげで

ほかにない一品になったから

写真は張りませんけども。

 

ポチったのは2010年6月。

セミオーダーにしたり

オーダー内容が正確に伝わらず

やりなおしてもらったりで

実際手元に届いたのは

何ヶ月もあとだったんじゃないかしらん。

届いたときには妊婦で、

つわりかなにかで背負うのがつらく

なかなか使えなかった記憶。

 

修理してから

また気分良く使ってました。

が、

やはりまた

ヒビ割れが……。

 

以前の、

2〜3箇所

気になるところがある

という程度じゃなく、

こまかくあちこちに。

 

これは弱った。

 

退職まで使いたい。

でもあと10年あります。

 

あと10年、もつ?

 

さすがに心配です。

しばらく休ませようかしらん。

 

休日用のリュックで

通勤しようか、

それとも

前から気になってた

 

 

ヨゾラを買っちゃおうかしらん。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

と、

ついつい

あれこれ検索したり

新しい通勤リュックを探して

ネットで時間を溶かしてしまいましたが。

 

忘れちゃいけません。

こうして

思いつきで買ったものは

それほどハマらず

購入を後悔しちゃうんです。

だいたいいつもそう。

 

あまりに今使ってる

ラックスリュックの

使い勝手が良すぎるものだから。

 

だから

ヒビ割れを見つけても

まだいける

問題ないだろと

使い続けちゃうんだなあ。

 

どうしましょう。

 

お休みさせるか

なんならハッキリやぶれるまで

使ったほうが

修理に出しやすいかもしらん。

 

前にヒビ割れで

修理に出したときは

少々イヤな思いをしてしまったし。

 

どうしようか

まだ決まってはいないのでした。

とりあえず今日もオイルぬっとこう。

 

ではまたいずれ。

ごきげんようごきげんよう。

 

   明日ありと思ふ心の仇桜夜半に嵐の吹かぬものかは  親鸞