友達とランチ行こう!って約束してお店だけ決めて、平日だから予約無しでも行けるっしょ…とお昼ちょい早めに向かったところ、駐車場に入れず_| ̄|●
急きょ次点のお店に変更して向かったら、こちらは超平和だった(笑)
…とは言え我々の後に次々お客さんがきて、ほぼ満員だったけどねびっくり

パンケーキが有名なので、とりあえずランチ代わりにパンケーキ頼んでみた☆
初訪問なのに、期間限定のピーチ&ストロベリーを頼むアタイ(゜∀。)

んでも思ったよりインパクトは無かったかも笑
友達のコーヒーパンケーキは、クリームがなかなかのボリューム驚き
お互い1口味見したんだけど、甘さ控えめだしコーヒーゼリーもついてておトク感あったな…次行ったら頼もう笑
あ、期間限定のもフルーツたっぷりでさっぱりしてたよ!
写ってないけど、アイスコーヒーも好みの味で( ゚Д゚)ウマーでした♪
ちなみにパンケーキとドリンクで2453円…ェ…びっくり
ま、まぁけっこー長い時間滞在させてもらったからね!←何様
友達元気そうで安心したし、来月またライブに無事当選して同行させてもらえることになったので楽しみすぎるヽ(*´∀`*)ノ
…2月のライブ行った時に買ってたTシャツとトートバッグ、やっと使えるぜぇぇぇ爆笑


そして今日は雨降りでしたが、お昼から巨人とお出かけ。
煮干しの山岡家で限定食べる気満々だったのに、なんと外に待ちが発生してて一瞬で諦める我々( ´_ゝ`)
しかし既に14時近くになってたので、開いてるお店も限られ焦るアラフィフ不安
なんとか営業中の中華料理店に滑り込み、越後屋はカレー炒飯と油淋鶏のセットを頼んだところ…

普通サイズの炒飯に、想像してた量の3倍ぐらいの油淋鶏きておったまげー!!(  Д ) ゚ ゚
いやこれ絶対ムリなやつじゃん…と1口食べたら、なんか軽くてさっぱりしててあらやだ美味しい!(*゚Д゚*)
カレー炒飯も味が濃すぎず、さらっと食べられる!!
ちなみに写ってないけど巨人のコマ焼き定食は、濃いめの味付け(ウスターソースか?)の豚コマに後からでかめの唐揚げが2つもやって来て困惑((( ;゚Д゚)))
メニュー見直したけど、定食に鶏唐も付いてたらしい…
杏仁豆腐も付いてたし、育ち盛りの人にはオススメよ!
我々は協力プレイでなんとか完食できましたが、かなりボリューミーでした😅
でも揚げ物が思ってたより全然しつこくなくて胃もたれもしなかったのよ…味付けも好みだったし💡
次回は少なそうなランチか、刀削麺の単品チャレンジしたいっす( ̄0 ̄)/←行く気満々

その後、インスタ見て某骨董屋さんにギターを見に行ったのだけど、タッチの差でお買いあげされてて無念…( ´-`)
一度前を通ったら駐車場がいっぱいで、別のとこ寄ってから再チャレンジしたんだよね(´ε`;)
まぁ縁がなかったってことで…


続いて、前に謎の置物(というか香炉の蓋)を買った骨董屋さんへ2度目の訪問。
気になってた焼き物もまだあるのを確認しつつ(でも高いのでまた保留💧)、石のコーナーを物色。
石と言っても、印材(ハンコ)なんだけど…瑪瑙がちらほら見えたので探ってみたところ…

コチラを掘り出しました!!

お店の照明ではわかりづらかったけど、もしやと思ってゲットしてみましたが…

この裏というか表というか…反対側がこれ↓
結晶がキラキラしてるのわかるかな?

全体にではないけど、緑色が見えるんですよニコニコ
しかもけっこー重たい!

多分きっとおそらくですが…翡翠ではないかと推測致しますっ( ゚д゚)クワッ!

ちなみにライト当てると透過します!
大きい方↓

小さい方↓
全体的に透過するわけではなく、照らしてると「お、ここすごい透ける!」ってとこがあるのね。
一応緑色も見えるところを載せてあります昇天

いや~、テンション上がりまくりよ!\(゚∀゚)/←
そのうちなんとか加工してみたいのですが、まず切るのが難しいのよね…
宝石学校在学中も、「ここだ!」と思いきって切断してみたら模様が残念な感じに切れてたり、綺麗な色が真っ二つになってたりとかしたからね…
どうやら石の声は聴こえない民のようです真顔
なので、せめて表面だけでも磨ければいいかなと✨
何せここは甲斐の国…宝石研磨の工房も多いし、なんなら元同僚が宝石加工やってるからね!(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

まぁ宝石は腐らないので(爆)、のんびりじっくりやっていくぜっウインク


…なんかイロイロ詰め込みすぎて長くなっちゃった( ̄▽ ̄;)
後から修正するかもです…スミマセン💦

いやほんとに、広告長すぎて笑えない(*`Д´)ノ!!!


自分のブログも書く気失せるし、他の人のを見に行くのも億劫になってたら6月も半分終わろうとしてたよ_| ̄|●ガクリト


なんかもう…アメブロやめちゃおうかなと考えております( ´Д`)

ってかほぼ更新してないから、既にやめてるようなもんだけどねネガティブ


インスタもたまーに写真載せようとするんだけど、毎回思ってたのと違う感じになるので結局お店チェック用になってます悲しい



ちなみにもう少しでやめようと思ってるのは、10年以上遊んでる"クイズ魔法使いと黒猫のウィズ"。

ログイン3950日の無課金古参ユーザーなんですがね…

あ、でもサントラCDとかには課金してたよ?|д゚)チラッ

ここ最近、課金して特定のカード引かないとイベントなどでついていけない(楽しめない)ゲームになってきてさぁ…真顔

とは言えクイズは好きなのでなんとか続けてきたんだけど💨

ログイン4000日を達成したら、ひっそり卒業するつもりでおります…

もうウマ娘だけでいいや…時間も空き容量も無いし(^^;←


前回のイベント、夜中にこっそりガチャ引いたらピックアップ2枚抜きしてめちゃめちゃテンション上がった(*゚∀゚)=3





ちなみに宝塚記念は、クロワデュノールのオッズの低さ(前日に1.1倍だった)を見て馬券買わなかったアタイです(゜∀。)

次に買うのは、秋のG1か凱旋門賞かなぁ~

なんつって(・ω<) テヘペロ



以上、なんとか生きてはおります…という、不定期報告でした!!( ゚д゚)クワッ

5月終わるとこだったわ…やっべ(; ̄ー ̄A



あ、生きてます昇天


なんかもうこの数ヶ月の間でイロイロありすぎて、何から書こうかと迷ってたらこのザマです。

…いや順番に書けばいいだろってツッコミは、もう聞ーこーえーなーいー🙉アーアー



…とりあえず昨日ゲットした、謎の生き物の置き物だけ載せておきますね(・ω<) テヘペロ☆



なんかわからん石に彫られた…たぶん獅子とか狛犬的なやつ?かも笑
彫りはけっこー雑ですw
顔がちょっとカB…いやマキ○オーっぽい気もww

でも尻尾のふんわり感がなんか気になってしまい、お値段聞いたらリーズナボーだったので即買い\(^o^)/

オケツもぷりちーラブ
越後屋のスマホ上では黒っぽく見えてますが、スマホのライトを当ててみたら、下の薄いところが緑色に透過する部分が…びっくり
けっこー重たいし一瞬翡翠かと期待したけど、表面の質感的にはネフライト(軟玉)とか蛇紋岩なのかも🤔よくわからん💨

そして手に取るとカラカラと音がするんだけど、なんと口の中に球が入ってるのよ(o゚Д゚ノ)ノ
これ後から球を入れたのではなく、口の中を彫りつつ球も彫ったのかなぁ…だとしたらなかなか高度な技ですわよ!?(*゚∀゚)=3


ちなみにこれ…置き物ではなく、香炉のフタと思われます笑


ってか越後屋的には、香炉のフタだけ売ってるのとかむしろありがたいんだが!!(*゚∀゚)=3

前から香炉のフタに麒麟とか竜とか乗ってるの見て、いつも「本体はいらないからフタだけ売ってくれぇぇぇ~笑い泣き」って思ってたのよね( ☆∀☆)キラーン

ちなみに日本刀の柄の部分だけとかも売ってたりする面白いお店でした💡

他にも気になる怪しいものがいくつかあったので、また覗きに行ってみようと思います♪



現場からは以上です( ゚Д゚)ゞ




【追記】


コメントの返信で「磁石くっつかないから蛇紋岩ではなさそう」と書いたのですが、その後ネットで調べたところくっつかない蛇紋岩もあるそうで…😱

そして検索してたら似た感じの大理石の香炉が出てきたので「お、実は大理石か?」とも思ったのですが…

黒っぽい緑の大理石(蛇紋岩)とも書かれていたりしたので、蛇紋岩(大理石)説もまだ捨てきれないことだけ追記しておきますm(_ _;)m


↓この辺マーブルっぽい?

あと磨きが雑なところをちょっと磨いてみようかとも思ったのですが、"蛇紋岩 アスベスト"という検索ワードも出てきてビビりちらかしてるアラフィフDEATH|д゚;)チラッ


鉱物に詳しい方のご教授、お待ちしております~( ノ;_ _)ノ

~前日までの症状~(備忘録)

○4/28の夕方ぐらいから、喉が突然痛くなる。

熱は無く、痰が絡むぐらいで咳などもほぼ無し。

腰付近に違和感。

○4/29 喉の痛みと痰がなかなか治まらない。

腰とお尻がなんか痛かったの、今考えたら節々の痛みってやつ?単にヘルニア関連の痛みかと思ってた😅

熱は実は36.9℃あったけど、自分の中では37℃超えなければ問題ナッスィン(思い込み)。

午後になって頭痛。これも実は気圧の関係からくる頭痛だと思い込んでた。

その後も喉の痛みはあるけど、初日よりはマシ。痰もそれほど絡まなくなってたので完全に油断してた。



…のだが。



結局あの後、深夜に最高体温38.8℃を叩き出したアラフィフDEATH💀



いやいやまてまて、さすがにこのままではアカンてヽ(;゚;Д;゚;; )ギャァァァ



慌ててスマホでこの危機を脱出できそうな、家にある市販薬を調べてみたら…カロナールが該当。

しかし飲酒はNG的なことが書いてある_| ̄|●ガクリトノンジャッタヨ

でも今日は控えめだったし(当人比)、4時間ぐらい経ってるし…

でもいま食後でもないし、服用して逆におかしなことになったら…ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿アワワ


としばらく悩んだ末…思いきって服用。

あとは冷凍庫からデカめの保冷材をひっぱり出し、枕カバーの下へセット。

頭をダイレクトに冷やす戦法にしてみたのですが…その後はグッスリ眠れまして。



目が覚めたのが5時ちょい過ぎ。

恐る恐る熱を測ってみたら…37.2℃!!


その後フツーにご飯食べて(どんな時も食欲は失せない涙)、食後にコーヒー淹れてまったりして…



35.8℃まで熱が下がりましたとさ😅




いや下がりすぎィ!!(´Д`|||)ガビン



とにかくお疲れ…アタイのカラダ丶(・ω・`) ヨシヨシ

そして巨人よ…心配かけてスマヌ(‐人‐)

帰省前後に予約したホテル、キャンセルにしなくて良かったよ💦


ってことで本日の用事も滞りなく達成☆(常時マスク着用)

あとは帰省を楽しみにがんばりますよ~ニコニコ



しかしほんと何が原因だったのかしら…

その話したら「あら知恵熱?笑」って言われたけど、知恵が授かるどころか逆に抜け落ちていきそうで怖いアラフィフでごいす不安


ちなみにですが、アタイ幼少の頃にアデノイドと扁桃腺を手術にて摘出済みらしいっす。

なので扁桃炎ではない…ということかな👀

あと未だに首すじのリンパ腺?ほんのり腫れてるんだけど、実はまだ危ういのかしら( ̄▽ ̄;


何はともあれ、常備薬って大事だな~思った4月の終わりでしたとさ…おしまい(・ω<) テヘペロ

昨日の午後辺りから、出先でやけに喉が痛くなってきて。

いやほんと、あまりにも唐突すぎて何事かと思ったわ…💧

熱はギリ36度代、平熱は元々高めだし(これが絶妙)風邪ではなかろうと謎の判断。

家にあった、喉の痛みに効きそうな市販薬を飲んで早めにスヤァ(´д⊂)‥

…なのですが、粘度の高い痰(スミマセン💦)が喉を塞ぎかけ、夜中に3回も起きる羽目に。


今日は喉の痛みもやや治まった気がしたので、ドラッグストアへ行き咽頭炎の薬をゲット。

そしてGWは帰省する予定なので、姉上に献上する赤ワインを角打ちできる近所の酒屋でちょこっと味見をしておみやげゲット。

お安い輸入ワインで軽く晩酌して、早めにオフトゥンに入ったのですが…


まだ喉が痛い+息苦しくて目が覚めたので、ついでにお熱測ってみたらさ…



37.7℃(  Д ) ゚ ゚




え…うそうそ?足めっちゃ冷たいんだけど!?

確かに頭痛もあったけど、気圧の関係かなとすっかり思い込んでた…ガーン



これはシャレにならん。

明日も朝から出かける用事があるのに((( ;゚Д゚)))


とりあえず冷たい水をガブ飲みしながらオフトゥン→しばらくしてトイレに行きつつ、置いてある体温計でまた体温測定をば…




38.2℃_| ̄|●





…果たして越後屋は、無事に実家に帰省できるでしょうか…( ;∀;)


いやその前に、明日には熱下がってくれないと困るんだけど…ネガティブ



なんとかなれーっ!!(切実)