ようやくスペイン旅行🇪🇸
とーーおってもたくさんの思い出づくしなので
てんこ盛りになりそう😇

今回は初のエティハド、アブダビ経由


アブダビ空港、さすが金持ちの国なだけあって

めちゃ広くてキンキラ、ラクダとランプだらけ🐪


トータル約1日のフライトを乗り越え

念願のスペインバルセロナ🥘🇪🇸❤️

こっから行ったところだーっと紹介🦋


🌟キスの壁、ピカソの壁画

めっちゃ近いとこにある


🌟王の広場、バルセロナ凱旋門
凱旋門工事中だった🙃


🌟カサバトリョ

海をイメージしてるガウディ作品

チケットとって中入った🐚

屋上からの眺めも最高🥹


🌟グエル公園

これもチケット買って入った

サングラス必須🕶



🌟カサミラと工事中のカンプノウ
カサミラはカサバトリョとかと一緒の
大通り沿いにあって近いから行きやすい!

カンプノウは少し遠くてバスで15分くらい

中は入れないけど

お土産ショップとかミュージアムは見れるよ!


🌟カサビセンス

ガウディ初期の作品

このタイルと色合いが大好きで、

ずっと楽しみにしてた場所💐

ここはグエル公園から歩いて15分くらいだから

一緒に行くのオススメ💟

🌟サグラダファミリア

なんと言っても今回の目的はここ!

美しすぎて、涙出た🥲

日本語訳の説明聞きながら回れる

チケット早めに取らないと、

代理店の高いチケット買う羽目になるから(私)

ここだけは行く日程ちゃんと決めて

オフィシャルのチケット買っておくのが吉


最後にご飯〜
ホットチョコレート&チュロス
ホテルでディナー、Cune(超美味しかった)🍷と
市場で買った生ハム、ソーセージ
(生ハムは大通りで持って歩いてたら
かもめに一枚掻っ攫われた)
スペインのマック限定生ハムマフィン
CATALANAっていうレストランで
グエル公園で出会ったチリ人の女の子とディナー
素敵だけどあんまり高くないからおすすめ
パエリアも食べたけど写真なかった、、



おまけのお土産紹介

サグラダファミリアでステンドグラスの栞と

キャンドルホルダー、

カサバトリョでマグ買った💙かわいすぎる〜

次は大感動だったらタラゴナ&

ハプニングだらけだったら日帰りマドリード編❤️