やばいやばい、一年前のバリ旅行記録が終わってないのに

今週末からなんとスペインに行く、、

超特急でバリと韓国のブログを書いて、

スペインは初ヨーロッパ&初一人旅だから現地で書きたい!

という淡い願望

 

ということで(?)今日はバリ旅行編二日目です🏖

この日はフローティングブレックファストを頼んでました🍳

朝からがっつり泳いだ(笑)バリでは毎日泳いでたな~

 

お昼過ぎから動いて、まず近くのスーパーまでお散歩

行くまでの道をショートカットしようとして

超ローカルな市場に迷い込んだんだけど

何とも言えないすごい匂いだったのが衝撃で今でも覚えてる、、

スーパーは日本のとさして変わらず、綺麗!

マンゴスチンとドラゴンフルーツが当たり前の顔して並んでる

 

この日のメインは有名なタナロット寺院

ちょ~~~~う蒸しあっつい!けど神秘的

このドレスは前日にウブドマーケットで買った💙

日本で着る機会はないんだけど、またリゾートに行ったら着るんだ~

お金払うとこの先のお寺に登れるんだけど、

私たちは行かなかった

タナロット寺院自体にも確か入場料があったはず。

その手前は普通に見れるお土産屋さんがたくさんあった、はず、、笑

ごめんなさい、、今度の旅はちゃんとはやく書こ~っと

 

帰りに疲れたからココナッツ飲んだ🥥

中の身もスプーンでほじくって食べるとおいしいんだよね🥺

 

帰路ではインドネシアンマクドナルドに挑戦✨

ずっと食べたいって言ってた二人のささやかな夢(笑)

なんかジョリビーみたいで、インドネシアのマックは

フライドチキンとごはんのセットがある!

写真はたしかパイナップルのスムージーかな

チキンはとにかくカリカリでおいしいの🥺💗値段も安いよお

 

帰りはなんと、初のバイクタクシーに挑戦したんだけど

まさかの初スコールに遭遇(笑)タイミング(笑)

ドレスも全部びっしょびしょで帰ったのめっちゃおもろかったなあ

 

この日は疲れてベットにダイブ、大爆睡😪

 

この日でヴィラの滞在は終わりで

次は大感動マリオットホテルバリ滞在日記🏨🌴✨