いつも通りすごーーく空いてしまいましたが、

バリ旅行の続き書いていきます🏝

もうすぐ一年になる、、早すぎる~

 

一日目はBALI SWING➛バリコーヒー➛ウブド観光

一日タクシー借りて大移動した🚙

たしか、一日で6000円くらいだった気がする、最初Grabで

捕まえたタクシーのおじちゃんと値段交渉して一日ついてくれた

でもその車、エアコン壊れててくそ暑かった(笑)

 

最初はヴィラ近くの換金所で現金換えたら

水貰った、鍵でビニール空けて飲んでた

ごはんは、タクシーのおじちゃんおすすめのインドネシア料理レストラン

Bebek Tebasari Resto Lodtunduh🐘

バリでは少しお高め?だけどすごいおいしいし、

中もめちゃ可愛いの💗

バンブーの装飾で、アジアンテイストなレストラン

 

次は人気のバリスウィング

ジャングルの大自然に圧巻✨

確か6000くらいしたかな、、割と高かったよ

次はまたもやタクシーのおじちゃんのおすすめカフェ

Satria Agrowisata

最初にこんなかんじでバリコーヒーができる過程を

店員さんが英語で説明してくれる、体験型カフェ(?)

バリのコーヒーはなんと、ルアックていう動物が

コーヒー豆を食べて出てくる糞で出来てる(笑)

これは説明の後、最初に全種類試飲できる!

ジンジャーとかバニラとかアボカド、ローズヒップ、種類がめちゃ多い

この後バリコーヒー飲んだ、味は、、、まあまあ😌

 

次はウブドマーケットでショッピング

音楽も南国で、いるだけで楽しいの!!

次の日に使うワンピースとかかばんとか買った💙

これで5000くらい、高いけど持ち手が本革、らしい

でもめっちゃ気に入ってる~これ売ってるお店死ぬほどある

帰りにランブータン、マンゴスチン、ドリアンを買ったんだけど

帰りの車でドリアンの臭いが充満して、帰路の一時間頭痛かった(笑)

(丸い芋みたいなのがマンゴスチン、とげとげがランブータン

どっちもめちゃおいしい!!どっちもライチみたいな味)

 

次はお寺編かな~~