先週の月曜日、友達とシアトルに行ってきました

 

バンクーバーからバスでたった3時間ちょいだけど

バンクーバーとは全然違う

アメリカンな雰囲気が新鮮で

可愛い素敵な街🐟

 

バスを予約していったんだけど

ここでも問題発生

最初に取ったバスの時間がミスってて

すぐキャンセルしたんだけど、

次にその金額の分使えるよっていうバウチャー

(クーポン的な)しか発行されなくて

問い合わせもしたんだけど

結局返金されなかった、、、泣

 

ちゃんとチケットとるときは

AMPMの時間確認してください。

(当たり前すぎ)


 

普通にできてれば

往復$72+入国審査$6くらいで行けちゃう!

ESTAも必要なので要確認

(私の時はなぜか確認されなかった、

日によるみたい)

SIMは今回は買わず、現地WI-FIだけで乗り切った

意外と全然余裕でした

 

ノープランだったけど

ついておなか減ったので近くにあったBacco cafeに

サーモンエッグベネディクトと

ベルギーワッフルシェアして

チップ合わせたら$27くらいかな?

ちなみにcibc.のデビットカードは

比較的どこでも使えた◎


割とどこにでもありそうな感じのお店だけど、

おいしかったし、

メキシカンの店員さんが優しくて和んだ

 

次はガムウォール!

シアトルと言えばここよね

こっちだよガムウォールっていう看板はないから

少し迷った

臭いから鼻つまんで写真撮って帰ってきた(笑)

本当に文字通りガムだらけで、

全部嚙まれ済みのガムで出来てるってすごいよな

ある意味日本では絶対見られない光景。

 

スタバ1号店にも行ったよ~

 

意外とお店は小っちゃくて、

今のロゴとは違う茶色い昔のロゴ

100年以上前にできたんだって

こんな小さいシアトルの一角のカフェから

100年後誰もが知ってる世界で一番大きいカフェに

成長していったと思うと

夢みたいな話だなって、

勝手に創業者の人に思いを馳せて

なんだか感動した🌟

 

 

パブリックマーケットもお散歩

特に買わなかったけど

バンクーバーではあんまり見かけない

大きなシーフードやアート、お花、、

目新しくて面白かったです

 

Pike Place Chowder の

クラムチャウダー最高だった♥

シアトル行ったら是非食べてほしい

あったかいしパンと一緒に貪り食うのがたまらん

 でっかいからシェアは必須😋

 

シアトル、初めて行ったけど

アートがたくさん🖼

至るところにオブジェや壁画があって

多分トータル2時間は散歩してた

 

来る前はなぜかバンクーバーよりあったかいだろうと

思ってたんだけど、

全然そんなことなくて、しっかり寒かった

 

今回は行かなかったけど

アマゾン本社、ボーイングの飛行機工場、

ガラス博物館?

(バス待ちの時話したお姉さんがお勧めしてくれた)

も行ってみたかったな~

 

バンクーバーから手軽に行けるアメリカ旅行

日帰りだったけど大満足な旅でした❤️