昨日の日本対スロベニア戦見逃し配信で見たけど、

もう日本は優勝していいと思う。

日本人だからそう思うというのも当然あるけど、

観客席の外国人が日本代表の1プレー1プレーに沸いてるところを見てたら

もう優勝するチームのそれに近い気がする。

 

小野寺選手のバックアタック痺れた。

山本選手、大塚選手のレシーブ、関田選手のワンハンド。

高橋健太郎選手のワンタッチ回避。

どんな2本目になっても、どんな体勢でもしっかり得点にする石川選手。

 

勝ち負け敵味方関係なくすごいプレー見れたら感動できるのが

バレーボールのいいところだと思うから、

一番そう思わせてくれるチームが優勝するのがしっくりくる。

 

と同時に、すごいプレーが見れたらどちらが優勝してもいいなと思う。


ただ、なかなか世界大会で活躍しない時期を見てきたからここで日本代表に獲ってくれたらなとは思う。


両選手とも体調万全で神プレーを見せてほしい!!