新しいお客さんを集めて

売上をアップさせる方程式

をお伝えします。

 

え!?

これがこんな安いの!?

と驚くような広告を

目にした事があると思います。

 

例えば、

 

バナナ1円

 

これは結論から言うと
客寄せ商品です。

1円のバナナだけを買って帰る人は少なく、
ついでに何かを買います。

 要するに

お店に足を運んでもらう
きっかけのひとつです。


お店に入りさえすれば
かしら買っていく
という確率論から考えられた
集客・販売戦略であり、

今だに通用しています。

非常にアナログ感がありますが、
今の時代だからこそ
こういった昔ながらの

集客・販売戦略が

新鮮であり、結果を伴っています。

例えば、

お酒が主体となっている飲食店。


ビール100円(生中)

これで
新しいお客さんを惹きつけます。

品質が悪いとか
海外のよくわからないビールではなく、
ごく普通の日本の売れ筋のビールです。


これもビールでの儲けは
無くて良いのです。

ビールを100円で1杯だけ飲んで帰る人は
いません。

ビールを飲む人は必ず
つまみなどを注文します。

ここから必ず利益が取れます。

ビールは原価か、

原価以下で良いのです。

一人の新しいお客さんを

お店に呼びこむ為にかかる
しんき集客の広告費を考えると、
ビールの差額分がどれだけ安いか。


そして、
その新しいお客さんを

特別待遇して、

ずっと最初のビール1杯100円

提供してみてください。

 

お店の雰囲気や

スタッフの対応

活気

料理の味

 

が本物であれば、

ずっと何度も来店してくれます。

結果的に
年間売上がアップします。

 

ひとりのお客さんから
1回きりのちょっとした利益を取る商売ではなく、
ずっと来てくれる仕組みを持つことが必要です。

店舗経営者や企業の方から
ご相談を頂くと、
すぐに

「それだと利益が出ない」

と単発の取引で考えます。

LTV(ライフタイムバリュー)
というマーケティング用語があります。

顧客生涯価値 という
意味です。

一人のおお客さんが

その店舗や会社にもたらす
利益の事です。

買わずにはいられない。

行かずにはいられない。

という強力なメッセージで
新しいお客さんを集める。

そして、

何度も来てもらう。

このLTVを伸ばす一連の仕組みを
あなたの業種でも
作り上げてください。



売上がすぐにアップします。