新しいお客様を集めるために

値段を下げて、

安さを全面に押し出して

集客をするとどうなるか。

 

利益率が減ります。

給料が減ります。


来るお客さんの質が悪くなります。


お店や会社の敷居が下がります。

 

良い事が何もありません。

 

ガソリンレギュラー 72円!!

 

どうですか?

それ水入ってるでしょ…


て思われますよね。

 

怪しい…って。

 

お客さんは目が肥えて

きています。

 

安すぎるのは


怪しいです。

 

安売りは大手チェーンに

やらせておけば良いのです。

 

 

安い商品やサービスを求める


お客さんを相手した商売を


やっていたら、大手チェーンと


争う事になります。

 

 

勝てるはずもありません。

 

 

 

新しいお客さんは

自分の悩みや欲求を解決する為に


お店やサービスを利用します。

 

お金を使います。

 

 

お金を使う以上

失敗したくありません。


損をしたくありません。


より良いものを選ぶ傾向に

なってきています。


より良いものやサービスとは


何だろうか。

 

安売りではない


選ばれる強みは


何だろうか。


 

高くても売れている。


高くても人が集まっている。


共通の傾向は何か。

 

お客様の悩みや欲求を知り、


競合をしっかりと


調査して下さい。



かならず


安売りしなくても


新しいお客様を引き寄せる


強みは見つかります。



値下げは


廃業や撤退を


引き寄せます。