最近また動画配信が

流行っているのでしょうか。



Youtube動画用の

シナリオ作成というお仕事が、


増えていますね。





私も何件か挑戦してみました。


基本的にはリライトなんですね。



元の動画があって


その文字起こし原稿を

リライトしてオリジナル原稿に

仕上げるというもの。



私はリライトが得意なので

やりやすいんですが、


こういう副業って、

正直大丈夫なのかなぁタラーガーン


って、余計なおせっかいで

心配する気持ちもあります。






だって要するに

他の人が作った動画の

パクリですよね~泣き笑い



ええんかな。



私は依頼されて書くだけですが。



仕事としては

好き嫌いが分かれるかもです。



リライトそのものは難しくない。

SEOライティングも必要ない。



でも、動画のジャンルによって

ライターさんの好き嫌いが

分かれちゃうかもしれません。



あとはクライアント次第でしょうか。


いかにも会社員で

副業としてはじめました〜キラキラ


っていう雰囲気の

依頼主も多いので。


 

 

 

財布副業ウェブライターで稼ぐ本、あります指差し

 

 

15分で丸わかり!ウェブライター副業で稼ぐ: 隙間時間をお金に換える在宅ワーク