未経験から「書くこと」を仕事にして

最初に1円をもらう方法がわかる

WEBライター講座主宰

 

WEBライター歴4年 Kumiです。

プロフィールはこちら

 

 

WEBライターなんて

自信がないまま

始めればいい。

 

 

未経験からWEBライターになって

1ヶ月目で15件受注して

¥20,500売り上げた

7つのステップを

公式LINEからプレゼント中!

 

お友だちになったあと

「ステップ」と送ってね♡

↓↓

 

 

【提供中のサービス】

 

「WEBライターになりたいけど

仕事にしている未来が見えない…

 

そんな方が
WEBライターの基礎知識を学び
「書くこと」を仕事にする方法が
わかる講座を2024年春 開講予定!

 

募集は公式LINEからのみ

LINE登録はこちらから

 

 

 

 

WEBライター講座って

いろんな種類があって、

どれを受ければいいのか迷うよね。

 

 

 

私はこれまで

WEBライター講座ではないけど、

いろんな種類の講座を

受けてきたことがあって、

 

 

 

最後まで

やり遂げられたものもあれば、

 

 

 

それなりの額を払ったけれども

あまり真面目に取り組めなかった

ものもあった。

 

 

 

 

 

 

だからあなたも

せっかくそこそこの額を出して

買った講座でも、

 

 

 

あまり熱心に取り組めずに

お金を無駄にしてしまう

ってことが

あるかもしれない⚠️

 

 

 

そこで今回は

私が考える

 

 

 

受けないほうがいい

WEBライター講座の特徴を

ご紹介するよ!

 

 

 

 

 

 

ズバリ、避けたほうがいい

WEBライター講座の特徴は

 

 

 

教材動画が

あらかじめ用意されてて、

 

 

「各々

好きなタイミングで

見てくださいね〜」

ってスタイルの講座。

 

 

 

私がお金を出したにも関わらず

思うように取り組めなかったのって

こういう講座だったんだよね。

 

 

 

「○個の動画コンテンツを

いつでも見られる!」

って講座は

 

 

 

一見、

「好きなタイミングで学べるから便利!」

って思うんだけど、

 

 

 

ここまで学ぶタイミングが

自分に委ねられてると、

逆に人間って見ないのよ。

 

 

 

 

 

 

私も「1日1本動画を見よう!」

って最初は思ってても、

 

 

 

忙しかった、

今日は疲れてるからって

パスする日が多くて、

 

 

 

結局、受講期間中に

全部見られなかった(泣)

 

 

 

もちろん、

自分のことは自分で

ちゃんと管理できます!

って人は

 

 

 

このタイプの講座を受けても

ちゃんと最後まで学べると思う。

 

 

 

でも例えばダイエットで

「痩せたいから毎日ランニングする!」

「甘いものは控える!」

 

 

 

って誓ったけど

結局3日坊主で終わっちゃう・・・

って感じの経験が多い人は

 

 

 

お金を無駄にしてしまう

可能性が高いのでおすすめしません。

 

 

 

 

 

 

ちなみに反対に

私が最後まで真剣に取り組めたのは

 

 

 

先生が

リアルタイムで

講義をやる講座。

 

 

 

私は25万円くらいの

コーチングの講座に

通ったことがあるんだけど、

 

 

 

それは3ヶ月の講座で

全6回の講義があった。

 

 

 

土曜の朝の講義で

正直、平日と変わらない時間に

起きるのは大変だったけど、

 

 

 

それでも毎回

リアルタイムで参加したから

ものすごく学んだことが身になった。

 

 

 

リアルタイムの講義って

途中で意見を聞かれたりするから、

集中して話を聞くようになるしね。

 

 

 

 

 

 

私はこの経験があるから、

4月から開講する

WEBライター講座では

 

 

 

動画コンテンツ見放題!

って形式ではなくて、

 

 

 

講義日程を決めて、

皆さんに

リアルタイムで教える

形を取るつもりだよ〜!

 

 

 

「書くことを仕事にしたい」

と思うだけの人生から

脱却したい人必見!

 

「未経験からWEBライターになって

1ヶ月目で15件受注して

¥20,500売り上げた

7つのステップ」

をまとめた資料をプレゼント中🎁

 

公式LINEご登録後

「ステップ」と

メッセージを送ってね!
↓↓

 

 

人気記事

 

 

 

 
 

 

 

WEBライターの本音と裏側を

インスタでガンガン発信中!

↓↓

image

 

 

✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!😊

 

 

ご質問やお問い合わせは

公式LINEから受け付けています♪

 

 

アメブロフォロー大歓迎✨

フォローしてね

 

 

WEBライター フリーランス WEBライター未経験在宅 WEBライターになるには WEBライターとは 在宅ライター クラウドワークスライター ライターになりたい 文章を書く仕事 WEBライティング 完全在宅ライター WEBライティング初心者 ネット記事ライター 記事作成副業 WEBライター仕事内容 WEBライター在宅ワーク WEB記事ライター WEBライター未経験30代 WEBライターサイト ネットライター WEBライターになるためには WEBライター主婦 WEBメディアライター 在宅ライティング未経験 フリーライター未経験 WEBライターやり方 ネット記事を書く仕事 記事執筆 WEBコンテンツライター