未経験から「書くこと」を仕事にして

最初に1円をもらう方法がわかる

WEBライター講座主宰

 

WEBライター歴4年 Kumiです。

プロフィールはこちら

 

WEBライターになりたい

と思うだけの人生、

もう終わりにしませんか?

 

未経験からでも

WEBライターになれる方法が分かる

7つのステップを

公式LINEからプレゼント中!

 

お友だちになったあと

「ステップ」と送ってね♡

↓↓

 

 

【提供中のサービス】

 

「WEBライターになりたいけど

仕事にしている未来が見えない…

 

そんな方が
WEBライターの基礎知識を学び
「書くこと」を仕事にする方法が
わかる講座を2024年春 開講予定!

 

募集は公式LINEからのみ

LINE登録はこちらから

 

 

 

 

会社員として働く中で

こんな不満を感じたことない?

 

 

 

・どーーしても性格が合わない同僚がいる

・体調が悪くても出勤しないといけない

・満員電車に乗るのが苦痛

・残業なんか本当はしたくない

・子どもが熱を出したときに早退するのが申し訳ない

 

 

 

おめでとうございます(?)

 

 

 

フリーランスの

WEBライターになれば

こういう悩みから

解放されます!!

 

 

 

 

 

 

私も会社員として働いてた頃は

実際にさっき出したような

悩みを抱えてて

(子どもはいないから最後だけ違うけど)

 

 

 

爽快な気持ちで

「楽しい!!」って思いながら

働いた日は

多分1日もなかった🤣

 

 

 

そういう日々から逃れたくて

フリーランスのWEBライターに

なったんだけど、

 

 

 

本当にWEBライターになって

良かったと思ってる!!

 

 

 

 

仕事環境に関するストレスは

ほとんどないんだよね。

 

 

 

 

 

 

というわけで今回は

会社員にはない

WEBライターの特権

 

 

 

私の体験談を

ふんだんに盛り込みながら

ご紹介するよ!

 

 

 

①人間関係の悩みが消滅する

 

 

 

WEBライターって基本的に

家で一人で働くので、

同僚というものが存在しません!

 

 

 

私は2019年に

WEBライターになってから

一度も誰かと一緒に

働いたことはありません!

 

 

 

関わる人間といえば

記事の依頼をくださる

クライアント様のみ。

 

 

 

このクライアント様が

嫌な奴(言い方よ)だったら

人間関係の悩みは発生するけど

 

 

 

記事の執筆が終わったら

「もう依頼は受け付けません」

って言えば関係が切れるから、

 

 

 

そこはやっぱり

フリーランスの特権だよね!

 

 

 

 

 

 

②体調が悪いときはいつでも休める

 

 

 

フリーランスは決められた

出勤時間というものがないので、

 

 

 

「今日体調悪いな」と思ったら

その日をオフにして

好きなだけ休むことが可能!

 

 

 

私もたまにパソコンを

ずっと眺めてるせいで

目が痛くなって

 

 

 

液晶を見るのが

辛い時があるんだけど、

そんな日は思い切って休みにして、

お買い物dayにしてるよ~。

 

 

 

 

 

 

③満員電車に乗らなくていい

 

 

 

自宅を事務所にしてしまえば、

通勤というものが

存在しなくなるので、

 

 

 

通勤のために

満員電車に乗ることは

一切ありません!

 

 

 

 

 

 

④残業という概念が存在しない

 

 

 

先ほども言ったように、

勤務時間が

決められていないので、

 

 

 

もはや残業という概念が

存在しません。

 

 

 

「今日はここら辺にしとこ」

と思ったら

そこで仕事を終わりにできます!

 

 

 

 

 

 

⑤急な子どものお迎えも即行ける

 

 

 

保育園や幼稚園から

急にお迎えの連絡が来ても、

仕事を切り上げて

すぐに駆けつけられる!

 

 

 

当然、

「子どもが熱を出して・・・」

と早退の許可を

誰かに取ることも一切なし!!

 

 

 

どうですか?

なかなか良い働き方でしょ?🤣🤣🤣

 

 

 

私は今29歳なので、

あと何十年も働くことが決まってる。

 

 

 

それだけ長い期間、

せっかくなら快適に働きたいから、

 

 

 

私はずっと

フリーランスという働き方に

しがみつこうと思ってるよ。

 

 

 

あなたは後何年

働くことになりそう?

 

 

 

そしてその期間を

どんな気持ちで、

どんなふうに過ごしたい?

 

 

 

一度真剣に考えてみてね。

 

 

 

「書くことを仕事にしたい」

と思うだけの人生から

脱却したい人必見!

 

「未経験からでも

WEBライターになれる7つのステップ」

をまとめた資料をプレゼント中🎁

 

公式LINEご登録後

「ステップ」と

メッセージを送ってね!
↓↓

 

 

人気記事

 

 

 

 

✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!😊

 

 

ご質問やお問い合わせは

公式LINEから受け付けています♪

 

 

アメブロフォロー大歓迎✨

フォローしてね

 

 

WEBライター フリーランス WEBライター未経験在宅 WEBライターになるには WEBライターとは 在宅ライター クラウドワークスライター ライターになりたい 文章を書く仕事 WEBライティング 完全在宅ライター WEBライティング初心者 ネット記事ライター 記事作成副業 WEBライター仕事内容 WEBライター在宅ワーク WEB記事ライター WEBライター未経験30代 WEBライターサイト ネットライター WEBライターになるためには WEBライター主婦 WEBメディアライター 在宅ライティング未経験 フリーライター未経験 WEBライターやり方 ネット記事を書く仕事 記事執筆 WEBコンテンツライター