未経験から「書くこと」を仕事にして

最初に1円をもらう方法がわかる

WEBライター講座主宰

 

WEBライター歴4年 Kumiです。

プロフィールはこちら

 

WEBライターなんて

自信がないまま

始めればいい。

 

 

 

 

【提供中のサービス】

 

「WEBライターって気になるけど

そもそもどんな仕事なのかわからない…」

 

そんな方が
WEBライターの基礎知識を学び
「書くこと」を仕事にする方法が
わかる講座を2024年春 開講予定!

 

募集は公式LINEからのみ

LINE登録はこちらから

 

 

 

 

WEBライター、興味あるな〜

と思いつつ、

 

 

 

心の底では

とりあえず起業したいだけ

って思ってませんか?

 

 

 

あのね、そういう人は

WEBライターに

ならないでください。

 

 

 

 

 

 

私、WEBライターを

名乗るようになってから

ちょくちょく言われるの。

 

 

 

なんか副業したいんだよね〜

 

 

 

WEBライターなら

自宅で稼げそうだしいいな〜。

 

 

 

パソコンをカフェに持ち込んで

作業するの憧れるんだよね♡

 

 

 

的なね。

 

 

 

うん、

それくらいの

気持ちならやめときな。

 

 

 

WEBライター

そんな甘くないからな。

 

 

 

 

 

 

これね、

めちゃくちゃ突き放してるように

思えるかもしれないけど、

 

 

 

起業に憧れる♡

くらいの気持ちで

ライティングを仕事にしちゃうと、

 

 

 

自分が一番

痛い目を見るのよ。

 

 

 

だから、どっちかというと

優しさで言ってる。

 

 

 

どういうことか解説するね。

 

 

 

 

 

 

確かに、私は2019年に

WEBライターになってから、

ずっと家で仕事してるし、

カフェで作業をすることもある。

 

 

 

でもね、みんなが憧れるような

キラキラふわふわしてる

作業風景じゃないから。

 

 

 

私の顔を見てごらん?

 

 

 

修羅の顔してるから🤣🤣🤣

 

 

 

 

 

 

WEBライターって

簡単に想像つくと思うけど、

とにかく記事を

書きまくる仕事なの。

 

 

 

WEBライター歴も

もう5年目になるけど、

トータルで何文字くらい

書いたのかなあ。

 

 

 

100万字は

超えてるんじゃない?

(1本1万字の依頼とかもあるからね)

 

 

 

それくらい書き続けてる。

 

 

 

 

 

 

これを耐えるには最低でも

「文章を書くことは

苦にならない」

くらいの条件はクリアしていたい。

 

 

 

とりあえず

在宅で仕事したいんだよね♡

ってだけの人には

 

 

 

WEBライターとして

働き続けることは難しすぎるんです。

 

 

 

チャレンジしてみたところで

記事を書くことが

苦痛になってきて

 

 

精神的に

追い込まれちゃうんだよね。

 

 

だから

やめといた方がいいって言ってる。

 

 

 

 

 

 

ちなみに私が

WEBライターを仕事に選ぶ前は

どんな心理状態だったかというと、

 

 

 

「自分は書くことだったら

他の人よりも何か秀でてるところが

ある気がする!」

 

 

 

「書くことを仕事にしたいけど

どうしたらいいか分からない!」

 

 

 

「でもこのまま書くことを

仕事にせずに

命が尽きたらぜっったい後悔する!」

 

 

 

こんな感じだった🤣

 

 

 

 

 

 

ちなみに他の人より

何か秀でてるっていうのは

根拠のない自信でした🤣

 

 

 

でも、これくらいの

気概みたいなのがあったから、

WEBライターとして

働き続けられてきたんだと思う。

 

 

 

私のWEBライター講座にも

書くことを仕事にすることに

こだわってる人に

来てほしいよ〜。

 

 

 

もし、なんとなく

WEBライターやりたいって

くらいの気持ちだった人はさ、

 

 

 

他にも在宅でできる仕事って

いっぱいあるから、

 

 

 

「やりたい!!」って

心から思うものに

出会うまで探してみて。

 

 

 

人間、心揺れるものを

仕事にすることが

一番素敵だと思うから。

 

 

 

ここまで言われても

WEBライターになりたい

あなたのために用意しました!

↓↓

 

 

【プレゼント企画♡】

 

\誰も教えてくれなかった!/

未経験からでも

WEBライターになれる

7つのステップ

 

 

 

ただいま

私の実体験をもとに作った

WEBライターになる方法を

まとめた資料を作成中。

 

 

 

これを読めば

もうWEBライターになる方法を

調べなくて良くなる🤣

 

 

 

1/29(月)より

公式LINEにて

プレゼントしますので

ご興味ある方は

 

 

こちらをタップして

登録しておいてね!


↓↓

 

 

人気記事

 

 

 

 

✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!😊

 

 

ご質問やお問い合わせは

公式LINEから受け付けています♪

 

 

アメブロフォロー大歓迎✨

フォローしてね

 

 

WEBライター フリーランス WEBライター未経験在宅 WEBライターになるには WEBライターとは 在宅ライター クラウドワークスライター ライターになりたい 文章を書く仕事 WEBライティング 完全在宅ライター WEBライティング初心者 ネット記事ライター 記事作成副業 WEBライター仕事内容 WEBライター在宅ワーク WEB記事ライター WEBライター未経験30代 WEBライターサイト ネットライター WEBライターになるためには WEBライター主婦 WEBメディアライター 在宅ライティング未経験 フリーライター未経験 WEBライターやり方 ネット記事を書く仕事 記事執筆 WEBコンテンツライター