こんにちは、なつみとです。

今回は、「我慢強い人は損」というテーマについてお話します。

 

我慢強いことは、一般的に良いこととされています。しかし、場合によってはをしてしまうこともあります。

 

自分で気づけない我慢

 

我慢していると、自分が我慢していることに気づけないことがあります。

 

他の人から指摘されたり、人と話すことで、初めて自分が我慢していることに気づくこともあります。

 

我慢は、ストレス体調不良の原因にもなります。

我慢する前に、人に相談したり、自分の気持ち吐き出すことが大切です。

 

ブックマークを使わない人

 

先日、とても驚いたことがありました。

ある方が、パソコンスマホインターネットを見る時にブックマークを使っていないというのです。

 

ブックマークは、よく使うサイト簡単に開くことができる機能です。

ブックマークを使わないと、毎回検索して、目当てのサイトを探す必要があります

とても不便ですよね。

 

その方は、インターネット25年以上使っているにもかかわらず、ブックマークの使い方を知らなかったそうです。

もったいないですよね。

 

でも、そういう不便を不便と思わず、我慢し続けてしまっている人は、少なくないように思います。

 

我慢は時に損

 

我慢は、時に損になります。

我慢することで、時間を無駄にしたり、チャンス逃したりしてしまうこともあります。

我慢する必要がないことは、我慢しないで行動しましょう。

 

関わることで、自分弱み改善点気づくことができます。

自分一人では、なかなか気づくことができないこともあります。

積極的に人と交流し、自分の考え気持ち話すようにしましょう。

 

わたしは低血糖で損してた

 

私は、低血糖になりやすい体質です。

低血糖になると、めまい腹痛頭痛などの症状が出ます。

 

若い頃から低血糖になっていたのですが、最近まで自分対策する必要があるとは思っていませんでした。

低血糖は、食事抜いたり運動しすぎたりすると起こりやすくなります。

対策をすることで、低血糖予防することができます。

 

でも、ごく最近までは我慢してばかりで、対策しようとしていませんでした。

もっと早く対策していれば、もっと健康過ごせていたかもしれません。

 

周りと関わることで気づけること

 

我慢していることや、改善点は、自分一人ではなかなか気づけません。

 

積極的に人と交流し、自分の考え気持ち話すことで、新しい気づきを得ることができます。

周りの人感謝しながら、自分成長させていきましょう。

 

我慢することは、必ずしも良いことではありません。

我慢する必要がないことは、我慢しないで行動しましょう。

 

 

 

このブログでは、Webライターとして働くために必要なことや、フリーランスの働き方、生き方などについてお話しています。

毎週3回、新しい記事を配信していますので、ぜひフォローをお願いします。

 

公式LINEでは、特典動画テキストを配信しています。

お友達登録をお願いします!