毎週毎週驚きの変化が出続けて
恐ろしい勢いで周りの環境構築が進んでいくので
ビジネスがどんどん大きくなるのですが
今度はドンキホーテなどの出店の話と
商業施設600件ほど管理していると言う会社から
出店の候補くれるという話が出てきました。
今までの話も含めると相当の出店立地が増えるわけで
私の店はどんどん有利になってきます。
25日に相模原店に出店するともっと色々話が来ますよ
と言われたのですが、本当に色々話が着始めて
これ以外にも良いお話を多数頂いています。
こうなるともう止まりませんね。
社内体制の構築のほうが追いつかないと言う感じになりつつあり
ココを組んでいかないとなりませんし
ココシッカリするだけでエスカレーター式に売上は上がりますので
懸命に作り上げたいと思います。
他にもイオン甲府昭和の契約日が決まりましたので
この辺も進むのと高島屋に催事出店も緊急事態宣言延長で
少し伸びましたが6月に行うことに正式決定しました。
弊社としても6月のほうが売れるので良いですね。
高島屋物凄い人なんです平日の人手で既に今まで出した出店立地の
はるかに上を行く人がいます。
これ土日なら1000杯けるんじゃないでしょうか?ってほど
人だらけですね。
甲府昭和と高島屋の出店がさらに出店立地を呼び込むと思います。
高島屋で催事開けたら全国どこでも通用しますので
ココから相当伸びるでしょうね。
という事で、私が昨年始めたビジネスは
こうなるよと以前から予言したように行ったとおりになってきました。
新会社は立ち上げてから1年たっていません。
急成長の段階に入りました。
と言うか、私の予測を超えてきていますが。
ココまで短期で来るとは想像していませんでしたので
急展開ですね。
爆発的に伸びるというのはこういう事です。
売り方など駆使せずとも
本当に良い商品を扱えばこうなるよと以前から言っています。
売り方など駆使せずとも本当にお客様に喜ばれる商品は
飛ぶように売れてお客様や取引先が会社を支えてくれる。
会社は自分で売って大きくするのではなく
お客様が支えてくれる
売上を運んでくれるなのでどんどん成長する。
それを再現できる商売商品を見抜き扱え。
こう前々から書いていますが
実際に再現されないと見えない世界ですし
想像の域を超えると思いますので再現しました。
会社はお客様が大きくしてくれるんですよ。
自分で売り込んで売上上げるのなんて限界があります。
そんな世界があり急成長する会社は
このやり方をするところが多い。
人は見たものしか信じない
さらに見ても自分に都合の悪い物は見ようとしません。
これが伸びない原因ですよ。
この破壊力に売り方で抵抗とか根本的に無理です。
何故なら私はこの一連の動きを広告費も殆どかけず
一切の営業もせずに可能にしてきました。
全て相手から来るんです。
コレを再現できる商品を見抜き扱ったほうが
はるかに成長が早いし楽ですし
長期安定しますよ。
ビジネスは商品問題なんですよ。
商品をシッカリ作りこめば
エンドユーザーも
加盟店も
出店先も
お客様のほうから来るから
私はそのお客様の為に対処する仕組みをさらに作りこむから
さらにお客様に喜ばれる
と言う図式です。
高く売らずとも大きな利益は出せる。
高く売ってもセールスもなく購買してくれる
大手などからは出店してくださいとどんどん声がけが来る
お客様の為になる商売を組み立てるから
お客様がどんどん押し寄せて喜んでくれる。
そして自然と紹介してくれる。
売上は自分で作るのではなくお客様が運んでくれる
会社は売上げて大きくするのではなく
お客様が大きくしてくれる。
お客様とは
エンドユーザー
加盟店
取引先
出店先
全てです。
イオンのゼネラルマネージャーがもっと
こうしたほうが良いよと親身にアドバイスくれます。
これは弊社売上でもありますが
出店先の売上でもあります。
なので周りがどんどん協力してくれます。
お客様の為に組み立てるとこういう事が起きます
これがストアーロイヤリティーコーポレートロイヤリティー
と呼ばれるものです。
売り方を駆使する人は
商品をないがしろにしたりお客様の為にという
掛け声はいっぱしに声に出しますが
実際には自分のことだけを考えた商売の設計を組み立てます。
それが長期的に見るとビジネスを崩していきます。
本当にお客様の為になっていればお客様がどんどん
会社を大きくしてくれます。
大手は初めから大手ではないんですよ
お客様が大きくしたんですよ。
勝手に大きくなるんではないんですよ。
小さいうちからそれを続けるから大きくなる
ところが小さいから大手の真似はできないといって
お客様を無視した商売をしていれば
大きくはなりませんし
ある程度行ったら崩れます。
それ当たり前ではないですかね?
が見えないんですよ多くの人
多くの人にとって大手は初めから大手なんです。
小さい所からもがき苦しみ大きくなった
という事をまったく想像しない。
見せないから見ようともしないし
その姿を見る機会もない。
なので、弱小からもがき苦しみ大きくしていく
様を再現しました。
前々から公言してその通りにココまではきました。
公言を上回ってしまった感じもしますが
大きくする際にこう組み立てて
そして、そこにどんな変化が起こるか
一度でも見ておくと将来必ず役に立ちます。
理解できない言葉も現象も
実際にその現象を見れば一つのやり方として
記憶に入ります。
これ見ていたのと見ていないので
起業の道を歩くなら必ずどこかでシナプスがつながります。
桑原はこうやってこういう現象を起していたな
ぐらいに記憶しておいていただけましたら
いつか役に立ちますよ。
キットこのままこの会社はある程度まで成長します。
この商売以外にもう一業態アメリカから持ってくる予定です
来年秋ぐらいにコロナが収まったら交渉に動きますが
アメリカはお世話になっているせん前船井総研の会長の
直の部隊を交渉に当ててくれるそうですし
以前、日本に持ち込みOKでたけど
日本側の社長などにトラブルが起きて流れた案件なども
あるそうですので
2度目という事もありますので
1度目よりは楽にそして資金力もある状態で行けますので
次の業態はそこ行っちゃう!!!!
って所に声かけるかもしれません。
立地や様々な環境は既に用意された状態での
スタートですので次は相当早く構築できます。
ビジネスってそういうものですよ。
一度構築した仕組み財産を上手く活用して
次を発展させていく。
アソートメントした流れにのせたら
後は相当楽になります。
今回の商材でこの流れが作れました。
この商品・この商売だから出来ただけです。
商売は商品なんですよ。
商品が全ての環境ごとつれてくるんです
私はその商品の見抜き方を学んだ
作り方を学んだ
これが私にとっては正解でした。
皆さんにとってはどうでしょうか?
やり方は色々あります。
どれ選ぼうと自由です。
ただ私はこのやり方が枕高くして寝られるので
大好きです。
お客様が喜ぶ顔が大好きです。
先日インスタに私の店のマンゴージュースの写真とともに
こういうコメント上げてくれている人がいました。
「結婚したいぐらい美味しい」
そんなコメントもらえるような商品を手がけて行きたいですね。
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