爆発的にお客様が反応する秘密。 | 原理原則流 売り方マーケティング7つの間違い

原理原則流 売り方マーケティング7つの間違い

一般的に出回っている売り方のマーケティングの多くの方は売り方を学びます。しかし、売上げをぐんぐん伸ばして大手になっていく会社は売り方の勉強を一切しない。売り方の勉強をしなくても売り方を駆使しなくても売上げを伸ばせるノウハウが存在する。

 

ここの所、始めたウーバーのリスティング広告ですが

コンバージョン率が9.49まで上がってきました。

 

非常に効率の良い広告に育っていてウーバーの厳選店にも選ばれたのですが、

既に先行で始めていた方などに聞くと開始2ヶ月で

厳選店に選ばれるのは相当早いそうです。

 

何で選ばれたかは単純でウーバー私の店、メッチャ売れるんです。

売れれば普通に選ばれるわけで。

初日からずっと売れ続けているのとココ最近さらに売上伸ばしているので

それで選ばれたみたいですが特に裏技はないです。

 

 

立地によりウーバーより他のデリバリーが強いなどはありますが

デリバリーは出せば普通に売れています。売れない日はないです。

それぐらい人の需要が変化してんでしょうね。

 

 

どうやってんですかと聴かれますが出しただけです。

 

 

圧倒的な商品力で引っ張っています。

 

 

でFCの希望も沢山き、これもどうやって集めてるんですか?

 

 

ときかれますし、私のところでもFC展開考えていて集める参考にさせてくださいとよく言われるのですが

多分、私のお店、参考にならないと思いますよ。

 

 

何故って集めてないからです。

 

 

加盟店集客に関して一切なんもやっていません。

資料さえ無いです。

募集もしていませんし一般募集も今はする気はないです。

 

 

が一定数集まってきます。

加盟説明会は満席です募集してないのに満席。

これ2~3人の話ではないですよ

1000万円を超える店舗を40店舗は作れるだけの

加盟希望者が勝手に集まってるんです。

 

 

これ出店立地をどうやってさがして集めてるんですか?

と言う質問もされますがこれも一緒です。

 

 

なんもやっていません。

 

 

全て向こうから来るんです。

これもその辺の出店立地ではないですよ

イオンやセブン&アイ・東急・小田急・ヨドバシなどの

一等地への出店の話です。

 

 

ウーバーも出せば売れます

FCも勝手に来ますし

出店立地も向こうから来ます。

 

 

仕掛け?募集?集客?

全てなんもやってません。

 

 

商品が商売が人を条件を呼ぶんですよ。

これが究極の集客でないかね?

 

 

当然、これからさらに磨きをかけて

リスティングを吟味していくとかやっていく必要はありますしFC募集を強化していく必要もあると思います、

この状態に私はマーケッターとして学んだ売り方を今後乗せていくと思います。

どうなるでしょうかね?

 

 

前提を考えてみてください。

 

 

この条件を出せる商売を磨いていくのと

懸命に集客しないと見向きもされないものを懸命に努力して売っていくのどっちが楽ですかね?

 

 

私は集客する前の商品力を作るのに努力したから後がずっと楽なんです。

一方、商品力を無視して商品選択をして後で懸命に売る努力をして

広告費散々かけて時間使ってそれでやっと売れていく商売。

 

 

しかも延々と多量の広告費かけないとならない

消耗戦仕掛けるのどっちが良いかって事です。

私は前者の商品力を磨く事に注力しました。

 

 

何故って楽ですし伸びが違うからです。

 

 

広告も売り方も大切です

しかし、一般ではないがしろにされている商品力これ商売の根本ではないでしょうか?

良い商品でも売り方駆使しないと売れない?

 

 

よく言われますがそれって本当に良い商品なんでしょうか?

 

 

良い商品の定義間違ってないですか?

 

 

そこをマズ疑う事かなと思いますよ。

 

 

昨今のFC展開は加盟店が中々集まらない会社が一杯あるそうです。

1件集めるのに広告費30万~70万使ってやっと集める。

これが現状。

 

 

一方は募集しなくても集まる。

 

 

この違いね基本コンセプトの作り方間違ってるんです。

商品力の差です。

 

 

広告や売り方は散々勉強したでしょ?

それで売れないのはここの差です。

その根本を学ぶと爆発しますよ。

 

 

元が良いものを売り方や広告方法で拡散していくほうが遥かに売れるこんなこと当たり前でしょ?

私はそれを学んできて実践してきただけですよ。

 

 

そうしたら

 

どうやってるんですかと?

と聴かれるようになった。

 

 

前は私もどんどん大きくなっていく会社がどうやってやってんだろう?

と疑問しかなかったです。

 

 

どうやってるんだろう?

 

から

 

どうやってるんですか?

 

 

と変化したのは真の商品問題に気付いたからです。

何かがずれてるんですよ。

 

 

そこ修正すると良いですよ。

学びは深いけどね。

 

 

ふぁいと。

 

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