今週もお客様から数字の報告があり
物販指導しているお客様が指導2年目で年商8450万まできたそうです。
すごいですね。
2年前副業で月商35万から急成長で今月法人なりしました。
今年は2億目指すそうで、
仮想通貨なども購入していてそれも相当な額に上がり
まとまった資産を作り始めました。
良かったですね。
私も仮想通貨などやっていますが
今回の値上がりで資産形成できていますよ。
何をやるかどんな情報を持つむかって大切ですね。
前始めた人見てみてくださいね。
ビットコインもADAも上げまくってますよ。
そして、マンゴージュースはいよいよ説明会を開く準備に追われています。
そして加盟したいと声がけをもらった人には
連絡していっていますが募集していませんが会場は満杯です。
そしてこの説明会ではセールスはしません。
あくまで説明だけですし
既に先行で店に来て話し聴きたいと言う方にも
事実を話しています。
冬はまだクリアーできていないので売れませんよ。
それでも商業立地でできる方のみ
冬クリアーしていなくてもチャレンジしたい人のみ今回は
参加いただきます。
雪の日は生まれてきてすいませんと思うほど売れません。
と正直に話しています。
それでもはじめると言うチャレンジャーのみ今回は加盟いただきます。
替わりに出来る限り冬強い商業立地を用意します。
と事実を話しています。
がそう話しても皆やるといって参加してくれています。
高額商材です売るテクニックなんぞなんも使いません
説明会方式取ったのは個別に説明するの時間がかかるからです。
売る気で説明会するわけではないです。
セールスしないから売れるんですよ。
と言うかセールスしなくても欲しいといってくれる
商品の作りこみをしているから売れるんです。
セールスしないと売れないという人は
ビジネスなんも見えていないです。
冷静に見てみてくださいね。
ユニクロでセールスしてきますか?
どこぞの高級ブティックやハイブランド売っている店のように
手のひらすりすりしながら
どのようなお召し物をお探しでとか
太鼓持ちたいなことユニクロはしません。
ユニクロでいちいち声かけしてこないでしょ?
お似合いですよとかヨイショもしません。
口角上げて作り笑顔の練習もしませんよ。
絶対にしないはずです
なせなら禁止しているからです。
ユニクロも元は原理原則組みですよ。
セールスすると売れないし気持ち悪いの。
ユニクロもZARAもH&Mもセールスしないでしょ?
セブイレブンで店員がセールスしてこないでしょ?
ホームセンターもドラックストアーもツタヤも
店員呼ばない限り声もかけてこないでしょ?
セールスされないから気持ちよく買い物できるんじゃないですか?
セルフのガソリンスタンドでセルフの癖に
ガソリン入れているとやれ洗車どうですか?とか
車検はとか売り込みかけてくるの面倒で面倒で私は大嫌いです。
アフラックの保険が馬鹿売れするのは
セールスしないからですよ。
セールスレディーなんてくだらない物を廃止したから売れてるんですよ。
セールスってね余計な経費なんです。
その人件費やその人を雇っている移動交通費や研修費のコストが全て商売に乗るの。
それをお客様に負担させてるんですよ。
なので高くしないと採算が合わないんです。
究極のビジネスはセールス不要なんです。
これどラッカーも言ってますよね?
「マーケティングの究極の目的はセールスをなくすことだ」って
これを本当に実現してるのが原理原則です。
ちなみにドラッカーも原理原則ですよ。
なので私のマンゴージュースもセールスしませんし
加盟店開発もセールスしません。
唯一するのは過不足なく必要な事項を伝えるだけですよ。
それでも売れるまで商品問題に取り組んだかどうかって事です。
その取り組みをしないからセールスして一生懸命疲弊していく。
そして、余計なコスト抱えて売上げ大きくなればなるほど利益が出なくなる。
考えかたが逆なんですでよ。
セールスする以外の売上げの上げかた知らないでしょ?
ユニクロでもホームセンターでもZARAでもどこでも良いですが
お客様が気持ちよく買い物しますよね?
あれセールスされないからですよ。
セールスなんかされなくても普通にお客様は買います。
それだけ商品問題にてこ入れしてあるんです。
セールスしなければ売れないのは商品がしょぼい。
商売をしいらない。
お客様が見えていないからです。
なので巧みな心理操作と感情操作を学ばなければ売れないんです。
本当に売りたければ身につけるべきは市場心理と時流と顧客心理です
この顧客心理は操作すると言うものではなく
お客様が心から欲する商品はどんな商品かという真の顧客心理です。
感情操作をせずにもお客様が欲しがる商品を見抜き作る。
商売に人間の尊厳である感情を持ち込むなって教えがあるんです。
操作されて動いた感情は偽者です。
操作するからさめてトラブルになるんですよ。
そんな事しないとお客様に振り向いてもらえないような
しょうもない商品を扱わない。
お客様が心から欲する商品の作り方を学べば
今まで越えられなかった売上げの壁は越えていけますよ。
幾らやっても売上げが上がらない
一定のとこまで行けば叩き落される
懸命にやって3000万5000万1億行ったけどそれ以上伸びない売上げがあっても
一定期間で下落してきて不安。
これね感情操作したからです。
感情は上げれば下がるの。
当たり前です。
さめる時に一斉に駄目になります。
セールスしないから利益でて積みあがるから
売上げの壁突破できるんじゃないですか?
事実、急成長する会社はセールスしませんよ。
大きいからじゃないんですよ
小さいうちからやるから大きくなるんじゃないですかね?
現に私の今やっている会社は小さいけど出来ていますけどね。
今私のやっている新会社初年度はまだ弱いです
コロナもありました
2020年3月に立ち上げて6月後半からお店を開始した新会社です。
なので3月決算となりますが初年度着地は7千万~8千万ほどしか行きません。
が2年目は母体の本社で2億5千万~3億、増加した加盟店の売上げが乗りますので
かなり正確な数値になります。
代理店までの売上げで考えた
mangostar全体の売上げでは2年目7~8億狙える試算が出ています。
あくまで皮算用ですし2年目ですのまだ全然小さい数字ですが
これが出来るのはセールスしないからですよ。
常識を疑う事です。
普通に考えれば分かるでしょ?
大きくなって急成長していく会社が懸命にセールスしてるか?
売り方駆使しなくても普通に売れているのが現実ですよ。
だから成長するんですよ。
大手だからじゃないんです
小さいうちからそういう仕組みを作ったから大きくなったんですよ。
これが現実です。
そして私の書いていることが一般で知られていないのは
単純な理由でこれを指導していた先生が
この勉強をした人間は一般の経営者と交わるなとお触れを出して
いたからです。
これね事実です。
なので原理原則組みの経営者は一般の勉強会や経営者の集まりに参加しなかったんです。
なので知られていないんですが
経営で伸びるのこちらの考え方ですよ。
そんな事実もあるって事です。
使いこなせたら別格です。
そんな一般では知られていない事実が存在するんですよ。
これも現実です。
売上げ上がらないのは何でだろうな?
壁を越えられないのは何でだろうな?と
冷静に考えてみてね。
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