1年で売上げ2.5倍、全国2位実績まで登りつめたM&Aの会社にやってもらった事 | 原理原則流 売り方マーケティング7つの間違い

原理原則流 売り方マーケティング7つの間違い

一般的に出回っている売り方のマーケティングの多くの方は売り方を学びます。しかし、売上げをぐんぐん伸ばして大手になっていく会社は売り方の勉強を一切しない。売り方の勉強をしなくても売り方を駆使しなくても売上げを伸ばせるノウハウが存在する。

こんにちは桑原です。

 

本日は2年ほど前から指導を始めたM&Aの会社に

指導した内容を解説させていただきます。

 

 

この会社は指導開始した当時は年商2000万前後でした

しかし、指導1年で5000万行き

そして、今年は軽く億超えします。

 

M&Aの業界って代理店などの平均年間契約数は4件ほどらしいのですが

私が指導した際、ビジネスモデルの組み換えごと指導しました。

 

コレにより昨年決済時点で代理店成績で国内2位まで登り詰めて

今年はもうすでにぶっちぎりの1位です。

今年の年間契約数は50件超えます。

 

約2年ほどで契約数は10倍以上に跳ね上がりました。

 

このお客様に指導したのは

完全にビジネスモデルの組み換えです。

 

そして昨年時点での売上げのほとんどはネット関係なく

売上げを上げています。

ビジネスモデルの組み換えを行うことで

 

お客様に感謝される

こんなサービス作ってくれてありがとうと言う

レベルのものを作ったのでお客様が勝手に口コミしてくれて

お客様を連れてくるようになりました。

 

そして、そのお客様を代理店になってもらい

そこからさらに広げてもらいました。

 

通常はM&Aを売りにいきますがM&Aは売りにくい商品なんです。

色々ヒアリングして入り口を変えさせました。

そしたらお客様から引っ張りだこになりました。

 

メインサービスを変えることでお客様に話を聴く耳を持ったせる

やり方に根本的に変えさせました。

物凄くお客様に感謝され感動されるようになりました。

そうするとお客様がお客様を連れてくるんですね。

 

 

このやり方業界でやっている会社はまったく無く

そして外部から見たら何やっているのかまったくわからないので

完全に無人の野を歩くごとく業績を爆上げしました。

 

 

集客に力を入れるのではなく

集客しなくてもお客様がどんどん来るようなビジネスモデルを作って

それでお客様が反応したらそこからさらに集客に力を

入れると売上げは爆上げします。

 

そして、この状態でさらに昨年12月にyoutubeがバズりました。

 

12月11日ぐらいだったかな?

この時点でチャンネル登録数が300件ほどだったのが

1月後半には1万人超えました。

 

コレによりつき2件ほどだった問合せ数が

22~25件ほどに跳ね上がりさらにコロナの影響で

さらにブレイク今、お祭り状態です。

 

 

コレね集客ではなくビジネスモデルでお客様が集まる典型的な事例です。

 

売り物を変えるビジネスモデルを変えるというところに

ほとんどの人が注目しませんが

集客にてこ入れするよりサービス・商品。ビジネスモデルにてこ入れしたほうが

100倍1000倍売上げは上がります。

 

これほとんどの人が知らないよね。

 

この会社もすでに大手や上場企業から沢山声がけが来ています。

ビジネスモデルが変わると動く人が変わるんです。

 

はるかに手っ取り早いですね。

 

ちなみに昨年9月からこの会社の社長に外部役員を頼まれて

就任しましたのでここからさらに本格的に延ばします。

この会社はいけるところまでいくと思います。

 

 

このやり方はほとんどの人が知りません。

なので勝てるんです。

自ら好き好んで集客ばかりに力入れて

競争してもしょうがないでしょ?

 

 

やるならライバルがいない対策です。

 

 

 

そんなやり方もあるんですよ。

 

ちょっと興味があるもっと勉強したいという人が


いましたら毎週末メルマガで

もっと濃い内容をお届けしています。

興味のある方は下記から。

https://mm.jcity.com/MM_PublicSubscribe.cfm?UserID=skynet&MagazineID=1&MoreItem=1 

メルマガは0円集客という件名で届きます。