弊社付近では14日未明より、雪が降りました。
日中も降り続けた雪は、夕方にはようやく止みましたが、どのくらい降ったでしょう?30cm以上は降ったのはないでしょうか?

私、山梨での生活が11年目になりますが、その間には経験をしたことのないような積雪量で、みるみる積もっていくその様子に、ただただ唖然とするしかないという状況でございました。

14日のお昼から夜を中心に道路状況にも大いに混乱を来たし、車の運転が非常に苦手な私は、15日と16日、2日間電車&徒歩通勤。
その後国道をはじめとする主要道路を中心に除雪をされ、17日からはマイカー通勤を再開致しましたが、わずか2日間とは言え、普段より早起きをして電車に乗り、電車を降りた後雪深い道を20分程度歩くという経験に、大変不便な思いをした次第です。

とは言え、冬には常時降雪、積雪があるという雪国にお住まいの方は、もっとご苦労をされているんですもんね…。
本当に頭が下がる思いです。

さて、今週はこの季節にぴったりなカー用品(車内用品)をご紹介致します。
秋冬に需要の高まる季節商材ではあり、通年で好調にご販売をいただけるというような商品ではありませんが、アウトレット商品(メーカーの余剰在庫品)ならではのお値打ち価格となっております。
会員様にはぜひぜひご注力をいただき、がんがんご販売をいただければと…。

----------------------------------------
----------------------------------------



1分間で暖かさを実感することができる、速暖ヒーターを内蔵した自動車用のクッションと膝掛けが入荷して参りました。
さむーい冬のドライブに、ぜひおすすめしたい商品です。

【暖気時間を短縮し、エコドライブ】
運転前の暖気時間を短縮することで、燃料を軽減。
エコドライブに繋がります。
また、消費電力は23Wと製品自体も省電力設計です。

【腰まで温めるダブルサイズ】
座面だけでなく、腰まで温めるダブルサイズ。
お尻だけでなく、腰までしっかり温めることで、身体の芯までぽっかぽか。

【乾燥しにくい快適仕様】
エアコンとは異なり、直接温風が出ませんので、車内が乾燥しにくく、長時間のご使用でも快適にお使いいただけます。

【2段階の切り替えスイッチ搭載】
弱/強2段階の切り替えスイッチ付き。
弱の場合は最高約38℃、強の場合は最高約45℃まで表面温度が上昇し(※)、その日の気温や車内の温度、ご使用者に合わせて、温かさの調整が可能です。
また、電源のON/OFFはコントローラー部分のインジケーターランプでお知らせします。(インジケーターランプ点灯時は電源がONの状態です。)

※表面温度は周辺の気温などご使用状況によって変化します。

【分離型のコントローラー】
コントローラーは本体とは分離(コードで繋がっています。)していますので、シートに座った状態でも、お手元で操作していただくことが可能です。

【コントローラー収納用のポケット付き】
本体にはコントローラー収納用のポケットを搭載しており、そちらに収納をいただければ、コントローラーが足元に落ちてしまうといったこともありません。
また、ポケットのうちスイッチに当たる部分には穴が空いていますので、収納したまま電源のON/OFFを行うことが可能です。

【複雑な取り付けは不要】
シガーソケットに差し込むだけでご使用が可能で、取り付けのための複雑な施工は一切不要です。
また、本体にはズレ防止のストッパーを搭載しており、ストッパーをシートの隙間(背部と座部の間の隙間)に差し込むことで、ズレを防止します。

【肌触りの良い起毛素材を使用】
表地には肌触りに優れた起毛素材(ポリエステル)を使用。
柔らかな触感で、長時間のご使用でもストレスなくお使いいただけます。

こちらは膝掛けタイプ。



メーカーにおいて、長期間保管をされていましたので、やや問題(化粧箱の凹みなど)があるのですが、使用上全く問題のない商品です。

----------------------------------------

さて、雪も多少は少なくなり、ようやく普段通りに生活が出来るようになったなーなどと安心をしていたのですが、どうやら来週も雪が降るらしいですね…。

どのくらい降るのかは今のところ不明ですが、どうか「舞う」「ちらつく」程度であって欲しいと切に願っています…。