大変遅くなりましたが、新年あけましておめでとうございます。
本年も、WEB VENDERを何卒よろしくお願い申し上げます。
早速ですが、皆様、年末年始はいかがお過ごしだったでしょうか?
今年は曜日配列の都合上、12月29日から1月6日までの9連休という方も多かったみたいですね。
羨ましいこと、この上ないです。大型連休。
とは言え、私も、年明け後4連休(1月1日~4日まで 弊社自体は3日から営業をスタートしておりましたが、個人的にお休みを頂戴致しました。)を頂戴し、お正月を満喫致しました。
年明け後初日となる元旦には、(弊社取締役の命令により)地域のマラソン大会に出場。
大晦日の夜更かしと、日ごろの不摂生のせいで、イメージと実際の走りには大きな乖離がございましたが、元旦の澄んだ空気の中でのマラソンは非常に爽やかで、大変に気分の良いものでした。
また、翌2日からは、故郷広島へ帰省。
例年、実家でのんびりというのが通例なのですが、今年はゲストがおりましたので、到着後すぐに広島観光をして参りました。
まずは、広島駅から路面電車に揺られること、数分。
お腹を満たそうと、こちらのお店に伺いました。
「43(キャラントトロワ)」
http://www.hotel-flex.co.jp/cafe/
広島のガイドブックなどにも頻出のお店のようで、何でもパンガレットが評判とのこと。
43と書いて「キャラントトロワ」なんて、学のない私にはとてもとても読めませんし、「パンガレットって何?」という感じだったのですが、出していただいた物体(パンガレット)は、大変美味でございました。
リバーサイドに位置していますし、夏の夜なんて、気持ちが良いんでしょうねー。
その後は広島観光の定番である原爆ドーム&平和資料館(お正月なのに?だから?とにもかくにもすごい人でございました。)の見学を経て、本通商店街にあるこちらへ。
「広島アンデルセン」
http://www.andersen.co.jp/hiroshima/
広島に暮らす方なら、極々当たり前に存在しているお店だと思うのですが、こちらもガイドブックなんかには頻出のお店のようです。
こちらもお正月に食べるご馳走を求めてか、はたまたお土産を求めてか大変な人出でございました。
翌3日は、これまた大変な人手が予想される厳島神社へ。
学校の遠足など、幾度となく足を運んだ宮島ですが、お正月となると初めての経験です。
それなりの覚悟で向かいましたので、意外と人手が少ない印象を受けましたが(大晦日・元旦はもっと多いんでしょうねー。)、それでも人混みの苦手な私には大変なストレスでございました。
加えて、雪のちらつく寒空。
それでも、活気溢れる表参道は良い雰囲気でしたし、初詣もしっかりとして参った次第です。
その後はひたすらだらだらと過ごし、翌4日には山梨へ。
こうして、駆け足の里帰りは終了、私のお正月休みも終了を致しました。
非常に慌しいお正月休みではございましたが、例年のだらだらと過ごすお正月とは違い、アクティブに行動したことで、何か良いスタートが切れたように感じています。
厳島神社でひいたおみくじが凶だったのが気がかりですが、とにもかくにも、今年も1年平穏無事に過ごし、笑顔で年末を迎えることができるよう、日々を過ごすことができればと思っています。(決して高望みは致しません。)
今年も何卒よろしくお願い申し上げます。