開幕以来毎日の楽しみであった春のセンバツが終了しました。

優勝校は大阪代表の大阪桐蔭高校。

残念ながら、個人的には期待した結果(東北勢の優勝)とはなりませんでしたが、高校球児の溌剌としたプレーには大変清清しい気分になりました。

やっぱり良いですね~。高校野球。見ていると、パワーがもらえます。

とは言え、余韻に浸ってばかりいるわけではございません。
3月に開幕をしたプロ野球。センバツが終わった今、関心ごとは完全にこちらにシフトしております。

仕事のある日はなかなかリアルタイムで結果が確認できませんし、お休みの日でも昨今はプロ野球の中継が少ないため(本当に一昔前に比べると激減しましたよね。プロ野球のナイター中継。)、連日スポーツニュースでその結果をチェックしているのですが、今年は愛する広島カープが大躍進、セリーグの台風の目になるのではないかと大いに期待をしております。

何でも、某週刊誌によりますと、今年の優勝はパリーグがオリックス、セリーグがカープとのことですよ。
このことを周囲の野球好きにお話しすると、否定もしくは苦笑いをされるのですが(「万年Bクラスなのに?」「序盤健闘しても、どうぜ5月まででしょ?」などという心の声が聞こえきそうです。)、実際戦力も揃っておりますし、今年はかなりの健闘を見せてくれると信じている次第です。(多分に贔屓目があるかも知れませんが…。)

特に投手が…

などとお話をし始めると、長くなること必至ですので、このくらいでやめておきます。

今週も新商品のご紹介を。

----------------------------------------
----------------------------------------

モニートツーリング5

モニートツーリングクッションとは
医療福祉分野で認められた骨盤サポート構造を採用し、自然に快適な運転姿勢を再現した自動車用高機能クッションです。

・バッククッション
腰を支え、骨盤の広がりを抑え、背筋を伸ばすサポートをします。
腰パッドのエクスジェルが骨盤を左右から包み込むように、背パッドのエクスジェルが仙骨、腰椎下部を柔らかく支え、運転時の圧力をやさしく分散します。

・シートクッション
スリットを設け、体圧を分散し、坐骨、尾骨への負担を軽減します。
ペダル操作の邪魔にならないように大腿部付近は厚みを薄くし、違和感のない装着感に配慮しました。
最も圧力のかかる坐骨部付近に集中的にエクスジェルを配置し、衝撃や振動を緩和します。

【エクスジェルについて】
エクスジェルは褥瘡(床ずれ)のリスクを軽減するために、究極に柔らかく、かつ安定した素材を目指して開発されました。
柔軟性は極めて高く、約20倍にまで伸び、また元の形に復元します。
その柔らかさと、ゆっくりと形状回復する低反発性は人の肌にやさしく、理想的なスキンコンタクトを実現します。
衝撃吸収性にも優れ、一般的なウレタンフォームに比べ5倍から10倍程度高い衝撃吸収力をテストで実証しました(自社試験結果)。
その優れた性質は、 医療や工業の分野で活躍しています。

----------------------------------------

内部のエクスジェルだけでなく、カバーにはクールマックスを採用。すごく快適性高そうですよね。
私長身ゆえ腰痛持ちでして、この商品大変気になっています。
何分大変高価なもので、今はお買い上げいただいた商品が出荷されていくのを指をくわえて見ているだけなのですが…。

これからの季節は、ゴールデンウィークをはじめ、春の行楽シーズンですし、需要が高まると思います。
来月は母の日、父の日がありますし、プレゼント需要も期待できるのではないでしょうか?

既にいくつか動きが出ていますし、会員の皆様にはお早目の展開をおすすめ致します。