19日の夜から弊社付近は雪が降りました。
今現在も降り続いている雪は、明日まで降り続くとのこと…。
別段日常生活に大きな支障を来たすほどの雪ではありませんが、とにもかくにも早く止んで欲しいものです。
雪道の運転はおっかないので…。

天気予報を見ると、山梨県だけでなく広い範囲で雪が降っているようですね。
昨晩テレビで「雪道でスタックしてしまった車」「それを救出すべく出動するJAF隊員」といった内容のニュース映像を見たのですが、スタックして困り果てた様子の方を、まるで我がことのように見ておりました。

備えって本当に重要ですよね。皆様冬のドライブの準備されていますか?
先出のJAFのサイトに、こんなコンテンツがありましたので、参考までに。

http://www.jaf.or.jp/dguide/yukimichi_drive/index.htm

安全運転と確かな備え。冬のドライブの基本ですね。
雪道対策はスタッドレスタイヤを装着するのみという私も、いろいろと買い揃えなければなぁと感じました。

さて、積雪や道路の凍結に起因する各種トラブルとともに、冬場に発生しがちなトラブルがバッテリーのトラブルです。
気温が低く、時に氷点下にもなる冬は化学反応が起こりにくく、バッテリーの力が弱くなりますからね。
ぜひこういった機器を用い、メンテナンスをしていただきたいと思います。

------------------------------------------------
■□■自動車用 バッテリー充電器■□■
------------------------------------------------

【12V/24Vバッテリー充電器 PC-300】

http://www.webvender.jp/goods/3562

乗用車・RV・キャンピングカー・大型トラック・農機・小型船舶などに対応。
12/24Vバッテリーを家庭用電源(コンセント)から充電する器械です。

一目でわかるデジタル表示と、電圧自動認識機能でつなぐだけでカンタンに使用できます!
毎日使わない小型船舶や、農耕機などの充電に特にオススメ。
女性でもカンタンに持ち運べるサイズです。

・逆接・短絡保護機能
・リフレッシュ機能
・マイコン制御 定電流・定電圧方式/オート充電方式
・オートストップ機能
・生産物賠償責任(PL)保険付


【BAL 自動車用バッテリー充電器】
http://www.webvender.jp/goods/4084


・バッテリーターミナルを外さずに充電できます。
・充電完了後、充電器をつないだままでも過充電の心配がありません。

・充電クリップと充電ケーブル、電源コードを本体内に収納可能。
・バッテリー活性化機能搭載。
・充電状態からセルスタート機能へ自動で切り替え。
・オープンバッテリー、密閉型(シールド)バッテリー、カルシウムバッテリーに対応。
・スイッチング電源の採用により、充電器の軽量・小型化を実現
・幅広いバッテリー容量に対応。
・6種類の保護回路を搭載

------------------------------------------------

人気ランキング3位にランクインする【12V/24Vバッテリー充電器 PC-300】はもちろんですが、今年に入ってから販売を開始いただいた【BAL 自動車用バッテリー充電器】も大変ご好評をいただいております。

年間通してコンスタントにご販売いただける商品かとは思いますが、やはりバッテリートラブルの多いこの季節はご注文数も増加傾向にあります。

会員の皆様、ぜひぜひご注力くださいませ。