以前、こちらのブログで書いた「発掘!あるある大辞典」の放送打ち切りが決まりました。
「発掘!あるある大辞典」について、特定の商品の動向に
大きな影響を及ぼすというようなことを書いたのですが
実際、この度問題となった放送で特集した「納豆」もすごい売れ行きだったようですね。
不二家の不祥事と併せて、ここ最近のワイドショーは「あるある」で持ち切り。
「やっちゃったな~。あるある。」と思って見ています。
TVの報道なんかを見ると「そりゃばれるやろ!」と思うのですが、
当人たちはどんな気持ちでやっているのでしょうね?
「視聴率が稼げればいいや!」という思いでしょうか?
「やばい!もうネタがない。何でもいいから体に良いって言っちゃえ!」という思いでしょうか?
「そればれるやろ!」と突っ込む人はいないんでしょうか?
いずれにしろ情報で溢れかえっている現代社会では、
「自分にとって必要な情報かどうか?」
「正しい情報かどうか?」など
情報を取捨選択する力が必要のようです。
私は、この件に関して何ら被害は被っていませんが、
何らかの迷惑を被った人達は非常に腹立たしいことでしょう。
食品を作る会社であれば、安全な食品を消費者に届けるのは当然のことです。
今回のようなメディアであれば、正確な情報を発信するということでしょうか?
それぞれに当然守られるべき決まりというものがありますもんね。
自社の利益は大事ですが、それだけににとらわれて
お客様にさえない思いをさせることだけはさけたいことです。
お客様、販売会員様、そして私どもが3者ともに「ハッピー」を
味わえるよう、WEB VENDERもますます努力して参ります。
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
弊社サイトはコチラです。
↓ ↓ ↓
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□