こんにちは、ウェルネス・コーディネーターのTOSHIです。


【見返り美人】第6弾‼️


先月鑑賞した、映画🎬『ナイル殺人事件』で、ドラマの各となるジャクリーン役を妖艶に演じた、エマ・マッキー❗


Netflixオリジナルの青春ドラマ「セックス・エデュケーション」で多感な女子高生メイヴ役でデビューした彼女ですが、そのワイルドでセクシーな魅力は、益々磨きがかっています。


これからの活躍が、益々楽しみです💕




こんにちは、ウェルネス・コーディネーターのTOSHIです。


サントリーの「ザ・プレミアム・モルツ〈グランアロマ〉🍺」をいただきました。


欧州産ファイン・アロマホップをはじめとする5種類の良質なアロマホップを使用した、豊かな香りが広がる、喉ごしの良いビールです。


お花見🌸にも、合いますね🍀




こんにちは、ウェルネス・コーディネーターのTOSHIです。

前野隆司先生と前野マドカさんご夫妻の著書📚『ウェルビーイング』を読みました🍀

2022年を「ウェルビーイング元年」に❗、というムーブメントを背景に、「ウェルビーイング」(幸せ・健康・福祉)の基礎知識、幸せ研究の最前線、個人のウェルビーイング、企業のウェルビーイング経営、地域社会とウェルビーイングなどをわかりやすく解説した、ウェルビーイングの入門書です。

何が、私たちの幸福度を高めるのか❗

そこには、

🌟「やってみよう」(挑戦)
🌟「ありがとう」(感謝)
🌟「なんとかなる」(達成)
🌟「ありのまま」(自己肯定・自己裁量)
 
という4つの因子があるらしい。

幸福度の高い社員の創造性はそうでない社員の3倍高く、生産性は31%高く、売上も37%高い。また、幸福度の高い社員は、そうでない社員よりも欠勤率が41%低く、離職率が59%低く、業務上の事故が70%少ないという研究結果がある。

また、幸せ、創造性、多様性には“ゴールデントライアングル”のような関係性があり、幸せな人は、多様な友人をもっていて、多様で幸せな職場は創造性が高くなるというメカニズムらしい。

トヨタ自動車の豊田章男社長は、「トヨタの使命は“幸せの量産”だ」と言い、積水ハウスの仲井嘉浩社長は、「家をつくるのではなく“我が家を世界一幸せな場所”にする」と言う。

本書には、組織と個人が、幸せと創造性と多様性をイキイキと追求するキーワードと事例が詰まっています‼️