こんにちは、ウェルネス・コーディネーターのTOSHIです。

🎬『ホイットニー・ヒューストン I WANNA DANCE WITH SOMEBODY』を観てきました🍀

10年前(2012年)、48歳の若さでこの世を去ったホイットニー・ヒューストンの伝記的な作品。

本作では、ニュージャージーの教会で歌う可憐な少女が、世界を風靡する偉大なアーティストとして成功するまでの栄光と挫折を、数多くのヒット曲を織り混ぜながらほぼ時系列に描いていきます。

成功物語の裏に隠された、ホイットニーの性癖、父との確執、薬物依存、ボビー・ブラウンとの結婚生活など、ディープな私生活が織り込まれていますが、強烈な“光のパワー”を生み出す背後には、奥深い“影のエネルギー”が潜んでいるものだと実感。

主役(ホイットニー役)を演じるナオミ・アッキーは、ホイットニーの華やかさと孤独を見事に好演。また、ホイットニーの歌唱シーンを見事に再現していますが、歌(声)はほとんどホイットニー本人の声を挿入。それがうまくハマっています。まるで、ホイットニーが乗り移っているような演技でした‼️

https://www.whitney-movie.jp/