こんにちは、ウェルネス・コーディネーターのToshiです。
先日、東京スカイツリータウンへ、『マイケル・ジャクソン展』
を観に行ってきました。
マイケルが、生前愛用していた衣装やアクセサリーなど、100点以上が、展示されています。
生地が傷んでいたり、付属品が錆び付いていたり、とてもリアルです。
彼のエネルギーが、刻み込まれているようです。
中でも、私がいちばん感動したのは、ステージ・シューズの数々。
靴の底に刻まれた、数々のキズが彼の苦難と栄光を、見事に物語っています。
光あるところに、影あり・・・
外的に輝く光が強ければ強いほど、その内面には、計り知れない影が存在するのかもしれませんね![]()
聞くところによると、今回の展示を最後に、これらのステージ衣装は、アメリカで、オークションにかけられるそうです。
目の前で見れるのは、これが最後かもしれません。
展示会は、11月12日までやっているようですので、ぜひ、足を運ばれては、如何でしょうか![]()
![]()


