記事のネタを効率よくメモするコツ | ブログで集客の力をつける実践的方法|カウンセラー・セラピスト・整体師・サロン経営のために

記事のネタを効率よくメモするコツ

●アメブロを使いながら記事のネタを効率よくメモするコツ

渡辺です。

アメブロを見ていたり、ネットサーフィンをしているときに
パッと記事のネタが思い浮かぶことがあると思います。

そのときに、後で記事を書こうとするとどんなネタだったのか、
忘れてしまうことってありませんか?

そんなときに、手っ取り早くメモをとり、
後で効率よく記事を書く方法があります。

それは、

・記事を書くの下書き機能を使うことです。

普段から、アメブロの記事作成画面を出しておき、
記事のネタを思いついたら、

・ブログタイトルに何のネタなのかを書いておき
・記事欄にはそのネタの内容を簡単に箇条書きにしておきます

そして、下書き(非公開)ボタンを押しておく。

そうすると、後で記事を書くときに「記事の編集」から、
下書きされた記事を編集することで、
記事のネタを思い出しながら記事を書くことができます。

アナログ派な方はメモ帳に書いておいてもよいと思いますが、
記事の下書き機能を使えば効率よく記事を書くことができますよー。

あくまで、僕なりの方法ですので、使えそうだなーって方は使ってみてください。

普段から記事のネタをメモしておく。
これは、ブログで集客できる良い記事を書くためにもお勧めです☆

[ちょっとしたコツ参考記事]
手っ取り早く記事全体の文字サイズを変更するには
あなたは記事を書いた後にこれをしていますか?


ブログランキング参加してみました。
もし、役に立った記事だと思われた方は応援(クリック)お願いします。

にほんブログ村 経営ブログ 広告・マーケティングへ
にほんブログ村