ホームページとブログを用いた集客方法
●ホームページとブログを用いた集客方法
渡辺です。
お店ブログを作っている人はホームページも持っている方がいます。
では、お店ブログとホームページを用いた集客法はどのようにすればよいか?
ブログの役割は
・あなたのブログにニーズのあるお客さんに読まれること
・あなたのブログを読んでお客さんが共感すること
です。
ブログの利点は
日々情報を配信知ることで、お客さんを共感させ、あなたとお客さんの距離を縮めることができるのです。
そして、お客さんの心をつかめた所でホームページへ誘導するのです。
ホームページの利点は
あなたのお店情報がまとまって載っているということです。
つまり、
ブログでアクセス数や読者をふやし、顧客リストを作る。
その顧客にホームページまでアクセスしてもらうことで、集客に繋がるのです。
そこで、重要になるのは
ブログからホームページへスムーズに進むことが出来る導線です。
導線を作る道具としては
・フリースペース
・メッセージボード
・ホームページ紹介の記事
を有効活用しましょう。
フリースペースやメッセージボードにはホームページへのリンクを必ず貼りましょう。
また、
ホームページ紹介の記事を一つ作り、他の記事に定期的にリンクを貼りましょう。
これで、顧客リストを集客するための導線が作れます。
ブログでアクセスアップ
↓
ホームページで集客
この流れが集客のコツとなります。
渡辺です。
お店ブログを作っている人はホームページも持っている方がいます。
では、お店ブログとホームページを用いた集客法はどのようにすればよいか?
ブログの役割は
・あなたのブログにニーズのあるお客さんに読まれること
・あなたのブログを読んでお客さんが共感すること
です。
ブログの利点は
日々情報を配信知ることで、お客さんを共感させ、あなたとお客さんの距離を縮めることができるのです。
そして、お客さんの心をつかめた所でホームページへ誘導するのです。
ホームページの利点は
あなたのお店情報がまとまって載っているということです。
つまり、
ブログでアクセス数や読者をふやし、顧客リストを作る。
その顧客にホームページまでアクセスしてもらうことで、集客に繋がるのです。
そこで、重要になるのは
ブログからホームページへスムーズに進むことが出来る導線です。
導線を作る道具としては
・フリースペース
・メッセージボード
・ホームページ紹介の記事
を有効活用しましょう。
フリースペースやメッセージボードにはホームページへのリンクを必ず貼りましょう。
また、
ホームページ紹介の記事を一つ作り、他の記事に定期的にリンクを貼りましょう。
これで、顧客リストを集客するための導線が作れます。
ブログでアクセスアップ
↓
ホームページで集客
この流れが集客のコツとなります。