ping送信をしていますか?
●ping送信してますか?
渡辺です。
あなたは、あなたのブログにpingの設定はしていますか?
pingとは、あなたがブログを更新すると、
ウェブサイトにあなたのブログが更新されたことを知らせてくれる機能のことです。
ping送信を行うと、そのウェブサイトに新着記事として表示されるので、
あなたのブログにアクセスしてもらえる確率が高まります。
ぜひ、活用しましょう。
また、PINGOO!やPINGLINERというサービスを使えば、
様々なウェブサイトに一括でping送信をしてくれます。
ping送信サービスを使うことで、あなたのブログへのアクセス数を増やすことができます。
ping一括送信サービスはこちらから↓
PINGOO!
もうひとつ↓
PINGLINER
●あなたは記事を書いた後にこれをしていますか?
渡辺です。
あなたは、ブログで記事を書いた後に何をしていますか?
ほとんどの人は、ブログをアップロードして終わりだと思います。
そこで、ちょっとしたことに気をつけると、読者目線で記事を書けます。
それは、
あなたのブログ記事をトップページから見てみること。
です。
ちょっと5分でもいいので、あなたのブログ記事をトップページから見直しましょう。
意外と、文字と背景の色で文字が見えにくかったり、文字が小さかったりします。
(実際にそうなっているブログが非常に多いです)
せっかくのあなたの記事が、読まれることなく終わってしまう可能性が高くなってしまいます。
記事をアップロードしたら必ず、トップページから記事を読み返してみましょう。
ちょっとした工夫で読者目線の記事に変わるのです。
ブログランキング参加してみました。
もし、役に立った記事だと思われた方は応援(クリック)お願いします。
↓

にほんブログ村