日本代表ベルギー遠征2日目、本田圭佑が全体練習に合流、3-4-3の布陣も確認 | サッカー日本代表とブラジルワールドカップへの準備

サッカー日本代表とブラジルワールドカップへの準備

サッカー日本代表が大好き内田篤人選手所属のシャルケの試合などと毎試合、サッカーの試合を欠かさず観ています。大好きなサッカーの試合を仕事が忙しく前は全く観れませんでした。現在は全て観れます!内田篤人選手のシャルケやサッカー日本代表を楽しみます!

にほんブログ村 サッカーブログ 日本代表へ 




おはようございます、キングです。

昨日は、日本代表ベルギー合宿
初日の記事を書きました。

日本代表がベルギーで初練習、対戦するオランダ代表ファンペルシがスナイデルやカイトに続き欠場へ


そして今回は
合宿2日目の記事です。

本田圭佑 柿谷曜一朗 サッカー 日本代表 ベルギー合宿 オランダ


その前に日本代表
オランダ戦とベルギー戦の背番号
昨日発表されましたよね。

サッカー 日本代表 ベルギー合宿 オランダ


多くのメンバーがこれまでと同じ背番号で、
代表復帰となった大迫勇也18番

大迫勇也 長谷部誠 サッカー 日本代表 ベルギー合宿 オランダ


高橋秀人14番に。

追加招集の
乾貴士20番になりました。

サッカー 日本代表 ベルギー合宿 オランダ



合宿2日目ですが、
初日、右太腿打撲のため
別メニュー調整だった本田圭佑
全体練習に合流

本田圭佑 サッカー 日本代表 ベルギー合宿 オランダ


本田圭佑も参加し、
オランダ代表を想定して、
3-4-3のシステムの戦術確認などを
行ったようですね。

本田圭佑 サッカー 日本代表 ベルギー合宿 オランダ


今回のベルギー遠征
オランダ戦ベルギー戦

本田圭佑 ザッケローニ サッカー 日本代表 ベルギー合宿 オランダ


ネット上をみている限りでは
かなりコテンパン
日本代表がやられる事を予想されてる方が
どうしても多いような印象を受けますが、

サッカー 日本代表 ベルギー合宿 オランダ


個人的には、
ザッケローニ監督の不信
日に日に上がりつつも

ザッケローニ監督 サッカー 日本代表 ベルギー合宿 オランダ


ヨーロッパの強豪チームには
なにかやってくれそうな予感
するんですよね。^^

今野泰幸 サッカー 日本代表 ベルギー合宿 オランダ


最近では、
コンフェデレーションズカップ
イタリア戦や、

コンフェデレーションズカップ「イタリア代表 vs 日本代表」

サッカー 日本代表



昨年フランス戦

日本代表 歴史的勝利「ヨーロッパ遠征」フランス代表 vs 日本代表

サッカー 日本代表



などの勝利や、健闘
記憶にあたらしいですが、

サッカー 日本代表 ベルギー合宿 オランダ


勝敗はもちろん、これくらいのインパクト
今の日本代表には手応えとして
ほしいですよね!!

長友佑都 サッカー 日本代表 ベルギー合宿 オランダ


オランダ戦までは
いよいよあと2日ですが、

内田篤人 サッカー 日本代表 ベルギー合宿 オランダ


ユニホームも新しくなり、
この2連戦が、ブラジルへのよい分岐点
なってくれたら良いですね!

本田圭佑 サッカー 日本代表 ベルギー合宿 オランダ




【ベルギー遠征】

11月16日(土)
21:15~

オランダ代表 vs 日本代表
(ベルギー/ヘンク)


テレビ朝日系列
20:58~

オランダ代表 サッカー



PS
昨日のブログで記載しました「キンマガ」
今日のお昼頃に配信予定です。^▽^






【adidas サッカー日本代表新ユニフォーム 60秒CM】







【日本代表 関連記事】

日本代表がベルギーで初練習、対戦するオランダ代表ファンペルシがスナイデルやカイトに続き欠場へ

adidas サッカー日本代表新ユニフォーム 60秒CM

日本代表がベルギー入り「オランダ戦」まで、あと4日

サッカー日本代表ブラジルワールドカップでする着用する「新ユニホーム」を発表!コンセプトは「円陣」

日本代表 オランダ戦、ベルギー戦に向けたベルギー遠征メンバー23名を発表




【フェイスブック&ツイッター】

キングのウェブサイト(キンマガ)

facebook(フェイスブック)

twitter(ツイッター)





キング


にほんブログ村 サッカーブログ 日本代表へ



↑ブログランキングに参加しています。
よろしければ応援クリックお願いします(^v^)♪