日本代表 ベルギー遠征のオランダ戦まで、あと「8日」 | サッカー日本代表とブラジルワールドカップへの準備

サッカー日本代表とブラジルワールドカップへの準備

サッカー日本代表が大好き内田篤人選手所属のシャルケの試合などと毎試合、サッカーの試合を欠かさず観ています。大好きなサッカーの試合を仕事が忙しく前は全く観れませんでした。現在は全て観れます!内田篤人選手のシャルケやサッカー日本代表を楽しみます!

にほんブログ村 サッカーブログ 日本代表へ 



こんにちは、キングです。

昨日は、日本代表
ベルギー遠征のメンバー発表がされましたね。

日本代表 オランダ戦、ベルギー戦に向けたベルギー遠征メンバー23名を発表

サッカー 日本代表


それとともに、
日本代表新しいトレーニングウェアも発表。

サッカー 日本代表 ベルギー遠征 オランダ トレーニングウェア 練習着


アディダスからも
大事な発表告知などと、
少しづつですがワールドカップモードに、
入ってきた感じも感じさせます。



来月の12月6日には
ワールドカップの「組み合わせ抽選会」ですからね。
これがおこなれたら、
もう完全にワールドカップモードですね。

サッカー 日本代表 ブラジルワールドカップ


ですが、
そのワクワクとは反対日本代表では
代表メンバーに変化がないなど、

サッカー 日本代表 ブラジルワールドカップ


ほぼワールドカップ行きのメンバーが決まったような
感じにもなりつつありますよね。

サッカー 日本代表 ベルギー遠征 オランダ


ザッケローニ監督
「結果より内容」と、オランダ戦とベルギー戦を位置づけ、
もし連敗しても監督は責任を負わないようにも思える。

サッカー 日本代表 ベルギー遠征 オランダ


不動のメンバーの選手たちには、
試合を重ねるごとに日々、
「危機感」は植え付けられていくだけに、

サッカー 日本代表 ブラジルワールドカップ


この4年の想いはすべて
「不動のメンバーに託される」のかなと
思うようになってきました。

サッカー 日本代表 南アフリカワールドカップ


結果を出しつつも、
今回もメンバーに選ばれなかった、
Jリーグ得点ランキングトップ
大久保嘉人も代表に呼ばれる事に「期待しない」ともコメント。

大久保嘉人 サッカー 日本代表 川崎フロンターレ


試合とは別の話ではありますが、
これだけ多くのサッカー選手増えてきた日本ですが、

良くも悪くも「日本代表」だけは、
別の話のようにも
なってきているのかもしれませんね。

サッカー 日本代表 ブラジルワールドカップ


ぼくも、
ブラジルワールドカップに向けて
ブログを書いたり
ツイッターでツイートをしてきていますが、

サッカー 日本代表 ブラジルワールドカップ


ネット上から
頑張れ的な応援コメントよりも

不安や不満の声
すごく多く飛び交うようになってきているのを感じます。

サッカー 日本代表


セルジオ越後さんが、前に日本代表の事を
結果が出なくてもクビにならない
それでもよい給料はもらえ続ける。

会社に例えるなら、素晴らしすぎる会社
とも言っていた事を思い出します。

ザッケローニ監督 サッカー 日本代表 ベルギー遠征 オランダ


今の日本代表
局面を迎えていると思いますが、

遠藤保仁 長友佑都 サッカー 日本代表 ブラジルワールドカップ


監督は「結果よりも内容」と口にはするものの、
選手23名の誰一人も、
そうは思っていないでしょう。


内田篤人 サッカー 日本代表 ブラジルワールドカップ


途中の過程がどうあれ、
ワールドカップの大舞台で勝利してくれれば
何もいうことは無いのも事実ですが、
今回の2戦は、どういった結果になるのか。

本田圭佑 サッカー 日本代表 ブラジルワールドカップ


もう試合が来週へと迫っているだけに、
世界のトップに立ち向かう、
選ばれた23名の選手たちをしっかり応援したいですね。

本田圭佑 サッカー 日本代表 ブラジルワールドカップ





【ベルギー遠征】

11月16日(土)
21:15~

オランダ代表 vs 日本代表
(ベルギー/ヘンク)


テレビ朝日系列
21:00~

サッカー オランダ戦





【ベルギー遠征】

11月20日(水)
早朝5:00~

ベルギー代表 vs 日本代表
(ベルギー/ブリュッセル)


テレビ朝日系列


サッカー ベルギー戦






【日本代表 関連記事】

日本代表 オランダ戦、ベルギー戦に向けたベルギー遠征メンバー23名を発表




【フェイスブック&ツイッター】

キングのウェブサイト(キンマガ)

facebook(フェイスブック)

twitter(ツイッター)





キング


にほんブログ村 サッカーブログ 日本代表へ



↑ブログランキングに参加しています。
よろしければ応援クリックお願いします(^v^)♪