新生「なでしこジャパン」は無得点・黒星スタートでノルウェーに完敗 | サッカー日本代表とブラジルワールドカップへの準備

サッカー日本代表とブラジルワールドカップへの準備

サッカー日本代表が大好き内田篤人選手所属のシャルケの試合などと毎試合、サッカーの試合を欠かさず観ています。大好きなサッカーの試合を仕事が忙しく前は全く観れませんでした。現在は全て観れます!内田篤人選手のシャルケやサッカー日本代表を楽しみます!

おはようございます、キングです。

今日のはじめは、
昨日の新たにスタートした、
なでしこジャパンの試合からです。

なでしこジャパン アルガルベカップ2013 ノルウェー


スタメンメンバーに多くの新しい顔ぶれを抜擢した
佐々木監督。

なでしこジャパン アルガルベカップ2013 ノルウェー


僕のツイッターでも
知らない人ばかりだと言っていれる方も多かったです。

なでしこジャパン アルガルベカップ2013 ノルウェー


それもそのはず、
5人の選手代表デビュー戦で、

なでしこジャパン アルガルベカップ2013 ノルウェー


3人の選手代表経験が5試合以下
でした。

なでしこジャパン アルガルベカップ2013 ノルウェー


この日のキャプテンを務めたのは川澄

川澄奈穂美 なでしこジャパン アルガルベカップ2013 ノルウェー


試合は、序盤からノルウェーにペースを握られ
前半8分、16分と右サイドから破られて、
早い時間で2失点。

なでしこジャパン アルガルベカップ2013 ノルウェー



佐々木監督もこの日
右サイド抜擢した川村優理についても、

「負けて学ぶことも多い。
川村優サイドバックにコンバートしたばかりで、
先発は厳しかった。かわいそうなことをした」

佐々木監督 なでしこジャパン アルガルベカップ2013 ノルウェー


とコメント。

2失点後は、ポジションチェンジ選手交代なので
失点を与えることはありませんでした

なでしこジャパン アルガルベカップ2013 ノルウェー


ここまで昨日の試合
1つのポイントだったかなと思いました。


メンバーを大幅代えての大きなチャレンジでしたが、
2失点という結果で、
大きな痛手となってしまいました。

なでしこジャパン アルガルベカップ2013 ノルウェー


ここから、
高瀬、鮫島主力メンバーが入り、
少しづつ、本来のサッカーを取り戻しはじめます。

鮫島彩 なでしこジャパン アルガルベカップ2013 ノルウェー



ですが、なかなか得点が奪えず

大儀見

大儀見 なでしこジャパン アルガルベカップ2013 ノルウェー


そしてデビュー戦となった田中陽子を続いて投入

田中陽子 なでしこジャパン アルガルベカップ2013 ノルウェー


最後には交代枠すべてを使い、
有吉永里も入り、

永里亜紗乃 なでしこジャパン アルガルベカップ2013 ノルウェー


反撃に出ます
得点を奪うことができませんでした。


僕が2つ目のポイントかなと思ったの
得点を奪えなかった事かなと思いました。

川澄奈穂美 なでしこジャパン アルガルベカップ2013 ノルウェー


ノルウェーは尽く
弾き返していましたからねー!

田中明日菜 なでしこジャパン アルガルベカップ2013 ノルウェー


シュートまでは何度か行けましたが、
決定的なチャンスを作れた場面は、
ほとんどなかったのかなと思いました。

なでしこジャパン アルガルベカップ2013 ノルウェー


次は明日にすぐに強豪ドイツ戦があります。
ドイツとの試合はベストメンバーで挑むみたいですが、

なでしこジャパン アルガルベカップ2013 ノルウェー


初戦が敗戦スタートだけに
勝ち上がるためには勝利が求められますね。



【試合結果】

アルガルベカップ
第1戦

なでしこジャパン 0-2 ノルウェー


【ハイライト動画】









なでしこジャパン アルガルベカップ ノルウェー

【アルガルベカップ】
第2戦

3月8日(金)
21:15~

なでしこジャパン vs ドイツ


フジテレビ系列
21:00~





【フェイスブック&ツイッター】

facebook(フェイスブック)

twitter(ツイッター)





キング

ペタしてね