香川真司、吉田麻也とのプレミアリーグ初の日本人対決で存在感を示す | サッカー日本代表とブラジルワールドカップへの準備

サッカー日本代表とブラジルワールドカップへの準備

サッカー日本代表が大好き内田篤人選手所属のシャルケの試合などと毎試合、サッカーの試合を欠かさず観ています。大好きなサッカーの試合を仕事が忙しく前は全く観れませんでした。現在は全て観れます!内田篤人選手のシャルケやサッカー日本代表を楽しみます!

こんばんは、キングです。

今日は早朝からプレミア初日本人対決クラシコ
そして日本代表のメンバー発表大きな1日だったようにも思います。

日本代表メンバー発表!2013年、初戦となるラトビア戦の23名を発表!

「香川真司 vs 吉田麻也」プレミアリーグ日本人対決が実現!そしてクラシコ試合結果


日本代表メンバーについてはまた次回くらいの記事で書きたいなと思いますが、
まずは今朝ありました、

香川真司 吉田麻也 マンチェスターユナイテッド サウサンプトン shinji kagawa maya yoshida


香川真司吉田麻也日本人初プレミアでの対決となった試合です。

香川真司 吉田麻也 マンチェスターユナイテッド サウサンプトン shinji kagawa maya yoshida


サーチナさんにありました記事ですが、紹介します。

--------------------

30日に行われたサッカーのイングランド・プレミアリーグ
マンチェスター・ユナイテッド(マンU)とサウサンプトンの一戦で、

香川真司 吉田麻也 マンチェスターユナイテッド サウサンプトン shinji kagawa maya yoshida


日本代表MF香川真司が所属するマンUはホームで吉田麻也李忠成のいるサウサンプトン
2対1で勝利した。

香川真司 吉田麻也 マンチェスターユナイテッド サウサンプトン shinji kagawa maya yoshida


香川先発出場し、後半28分までプレーした。

プレミアで初となる日本選手同士の対決。

香川真司 ルーニー マンチェスターユナイテッド サウサンプトン shinji kagawa


歴史的な一戦香川が輝いた。

左攻撃的MFで先発
前半8分、守備ラインの裏へ走り込んだルーニー
絶妙のパスを合わせて同点ゴールアシスト

香川真司 ルーニー マンチェスターユナイテッド サウサンプトン shinji kagawa


「スルーパスをうまく決めてくれた」
満足そうに振り返った。

その後もルーニーとのコンビで、
相手ゴールを脅かした。

香川真司 吉田麻也 マンチェスターユナイテッド サウサンプトン shinji kagawa maya yoshida


センターバックでマンUの豪華攻撃陣を苦しめた吉田

香川真司 吉田麻也 マンチェスターユナイテッド サウサンプトン shinji kagawa maya yoshida


出番はなかったの前で本領を発揮した。

運動量の落ちた後半28分に交代したが
フル出場にこだわっている得点できるようにするのが課題
インパクトを残して90分間使ってもらえるようになりたい

香川真司 吉田麻也 マンチェスターユナイテッド サウサンプトン shinji kagawa maya yoshida


香川
ここ数試合は故障明けで精彩を欠いていたが、
この日の活躍は改めて存在感を見せつけた

--------------------

香川はシュートがポストにあたるシーンもあり、
ゴールもあと1歩でしたが、
自分たちのミスからの失点から数分後の追いついたゴールを
演出したアシストをつくっただけに、

香川真司 吉田麻也 マンチェスターユナイテッド サウサンプトン shinji kagawa maya yoshida


1アシストは1アシストでもちょっとユナイテッドには
大きな価値があるアシストだったなぁーと思いました。

香川真司 吉田麻也 マンチェスターユナイテッド サウサンプトン shinji kagawa maya yoshida


サウサンプトン目線になれば
ユナイテッド相手によくやった試合ではありましたし、
リーグで敗れたのは6試合ぶりですからねー!

香川真司 吉田麻也 マンチェスターユナイテッド サウサンプトン shinji kagawa maya yoshida


結果は敗れましたが、
ほんとうにここ最近は検討が目立ちますよね!


そして香川もケガから復帰後、代表メンバーにも入り
気持ち的もまた1歩あがったようにも思いました。

香川真司 吉田麻也 マンチェスターユナイテッド サウサンプトン shinji kagawa maya yoshida


僕自身、今回の代表の海外組に入った選手たち
試合に出る以上にメンバーに入って最終予選のヨルダン戦を前に
気持ちのスイッチあらためて入る事が1番なのではないかなと思いました。

香川真司 吉田麻也 マンチェスターユナイテッド サウサンプトン shinji kagawa maya yoshida


大津などチャンスをもらえた選手にとっては
「代表定着」が勝負になってきますね!


ここに来て、香川調子が結果と共に、
少しあがってきてるように感じるのは嬉しいなと思いました!

香川真司 吉田麻也 マンチェスターユナイテッド サウサンプトン shinji kagawa maya yoshida





【本日の記事】

日本代表メンバー発表!2013年、初戦となるラトビア戦の23名を発表!

「香川真司 vs 吉田麻也」プレミアリーグ日本人対決が実現!そしてクラシコ試合結果





【フェイスブック&ツイッター】

facebook(フェイスブック)

twitter(ツイッター)




キング

ペタしてね