長谷部誠、岡崎慎司らが帰国、長谷部「非常に大きな一年だった」、内田篤人は帰国後、即練習 | サッカー日本代表とブラジルワールドカップへの準備

サッカー日本代表とブラジルワールドカップへの準備

サッカー日本代表が大好き内田篤人選手所属のシャルケの試合などと毎試合、サッカーの試合を欠かさず観ています。大好きなサッカーの試合を仕事が忙しく前は全く観れませんでした。現在は全て観れます!内田篤人選手のシャルケやサッカー日本代表を楽しみます!

おはようございます、キングです。

今年もあと10日を切りましたね!

昨日は日本代表来年のスケジュールの記事などを書きました。

日本代表2013年のスケジュールをチェック!!ブラジルワールドカップ本大会前の大事な1年


そして今日はまずは、キャプテン長谷部誠です。

長谷部誠 岡崎慎司 酒井宏樹 帰国


昨日、続々と帰国をした海外組ですが、
長谷部は、

長谷部誠 岡崎慎司 酒井宏樹 帰国


この1年を、

「個人的にも試合に出られない時期もあったけど、
自分にとって非常に大きな一年だった」


振り返えりました。

長谷部誠 岡崎慎司 酒井宏樹 帰国


マガト前監督の構想から外れ
今季は開幕から公式戦9試合連続ベンチ外となりましたリーグ戦序盤でしたが、

長谷部誠 帰国 ヴォルフスブルク


指揮官交代後は右MFとしてレギュラーに定着

長谷部誠 帰国 ヴォルフスブルク


人間的にもさらに成長した
ザックジャパンのキャプテン

長谷部誠 帰国 日本代表


試合に出ていない人の気持ち
今までも分かっていたつもりだったけど、
余計に分かった

長谷部誠 帰国 日本代表



自身の苦い経験代表でも生かしていく考え。




そして、内田篤人は、
帰国後すぐに古巣・鹿島のクラブハウスに直行し、

内田篤人 鹿島 帰国 練習


15日のフライブルク戦で痛めた
右太もも裏のチェック軽い練習を行いました。

内田篤人 鹿島 帰国 練習


「トレーニングはできれば毎日やります

と、
年明けのチーム再合流まで無休を宣言

内田篤人 鹿島 帰国 練習





シーズン前半コンディションや状況
正反対で終わった両者

長谷部誠 帰国 日本代表


ワールドカップ本大会前の1年
これからスタートするだけに

内田篤人 鹿島 帰国 練習


両者にもブンデスにも、そして代表選手みんなにも注目ですね。

長谷部誠 帰国 日本代表






キング

ペタしてね