日本人がヨーロッパ主要リーグへの「移籍増加数」で世界トップ5入り!! | サッカー日本代表とブラジルワールドカップへの準備

サッカー日本代表とブラジルワールドカップへの準備

サッカー日本代表が大好き内田篤人選手所属のシャルケの試合などと毎試合、サッカーの試合を欠かさず観ています。大好きなサッカーの試合を仕事が忙しく前は全く観れませんでした。現在は全て観れます!内田篤人選手のシャルケやサッカー日本代表を楽しみます!

こんばんは、キングです。

今日は天皇杯の試合が行われましたが
本当に観ていておもしろかった試合が多かったです。

そして今回の記事ではGoal.comさんにありました記事ですが、
ヨーロッパ主要リーグへ移籍した
選手たちで日本人トップ5に入ったという話です。

長友佑都 インテル 日本人史上最高俸4億円


------------------------

12月13日から14日まで
ロンドンのエミレーツ・スタジアムにて、
欧州のサッカー関係者を集めて開催されたイベント

「WYSCOUT FORUM」

WYSCOUT FORUM


にて、
スイスに本拠地を構えるスポーツ研究団体CIESが、
欧州5大リーグ

WYSCOUT FORUM

プレミアリーグ(イングランド)
リーガエスパニョーラ(スペイン)
セリエA(イタリア)
ブンデスリーガ(ドイツ)
リーグアン(フランス)

における
国籍別国際移籍件数に関するデータを発表した。

内田篤人 シャルケ 宇佐美貴史 フォッフェンハイム


この中で、
日本人選手移籍件数について、

清武弘嗣 ニュルンベルク


2009年の7件から2012年の15件と、
8件の増加がみられ、

細貝萌 バイヤーレバークーゼン


増加数世界トップ5位にランクインしていることが明らかになった。

香川真司 マンチェスターユナイテッド 復帰


増加数トップ5は以下のとおりとなっている。
(※カッコ内は2009年から2012年の推移)

1位:スペイン +25件(16件→41件)
2位:チリ   +14件( 8件→22件)
3位:ドイツ  +10件( 8件→18件)
4位:ベルギー + 9件(16件→25件)
5位:日本   + 8件( 7件→15件)

一方、減少数のランキングは次のとおり。
1位:ブラジル   -11件(134件→123件)
2位:アルゼンチン -10件(111件→101件)
3位:クロアチア  - 8件( 22件→ 14件)
3位:ナイジェリア - 8件( 19件→ 11件)
5位:フランス   - 7件(100件→ 93件)

CIESはこの調査結果を受けて、

ブラジルアルゼンチン依然として選手を多数輩出している一方、
チリ、ベルギー、日本といった国籍の選手の移籍が目立つ。

松井大輔 フランス ディジョン


今回の結果は、
これら新興国代表チーム
2014年ブラジルワールドカップにおける
台頭の可能性を指し示すこととなった」

内田篤人 シャルケ 乾貴士 フランクフルト


結論づけており、
欧州における日本人選手存在感の高まりを
裏付ける結果となった。

岡崎慎司 酒井高徳 シュツットガルト


------------------------

日本人の活躍の記事を毎回、僕もブログで書いていますが、
こういった移籍データでも
ついにベスト5に入ったんですね。

長谷部誠 ヴォルフスブルク


それだけに日本人認められ

川島永嗣 スタンダール・リエージュ ベルギー


そして結果を出し新しい世界へと扉多く叩いたという
データですよね。

大津祐樹 カレンロバート VVV


ブラジルワールドカップに向けて
ワクワクする数字です。

宮市亮 ウィガン 復帰





これから
ウインターブレイクですからね。

本田圭佑

今日帰国した本田圭佑



噂の移籍から、
急に出てくるサプライズ移籍まで

何が起こるかわかりませんが、
日本人の存在感が世界でも本当に大きくなったと思いました。

吉田麻也 サウサンプトン


一方Jリーグ主力選手が抜ける事になりますが、
その分の席新たな選手の「チャンス」へと変わり、

サッカー 日本代表


日本としての、さらなるレベルアップ
代表の底上げになってくれたらなと、僕は思います。




キング

ペタしてね