シャルケ内田篤人が復帰でフル出場!フランクフルト乾貴士と日本人対決!! その他ブンデスなど | サッカー日本代表とブラジルワールドカップへの準備

サッカー日本代表とブラジルワールドカップへの準備

サッカー日本代表が大好き内田篤人選手所属のシャルケの試合などと毎試合、サッカーの試合を欠かさず観ています。大好きなサッカーの試合を仕事が忙しく前は全く観れませんでした。現在は全て観れます!内田篤人選手のシャルケやサッカー日本代表を楽しみます!

こんにちはキングです。

昨日はJリーグが本当に熱かったですね。
そして夜にはヨーロッパ各国リーグもありました!

昨日
肉離れで離脱していたシャルケ
内田篤人復帰を果たしましたね!

サッカー 内田篤人 シャルケ フランクフルト


そのシャルケはホームで
乾貴士フランクフルトと対戦しました。

サッカー 内田篤人 乾貴士 シャルケ フランクフルト


うっちーという事で
マッチアップが多く観られました。

サッカー 内田篤人 乾貴士 シャルケ フランクフルト


後半のスタートの時も
発煙筒の火キックオフが遅れたのですが
その時も何か会話をしていましたね。

サッカー 内田篤人 乾貴士 シャルケ フランクフルト


そして試合ですが、前半に動きます。

前半11分
フンテラールが抜けてゴールへ流し込みシャルケが先制!!

サッカー フンテラール シャルケ フランクフルト


いい感じの入りなのかな?と思いましたが

先制のすぐあとでしたね。

前半13分
フランクフルトは左サイドからのクロスに
ヘディングで合わせて同点!

サッカー シャルケ フランクフルト


すぐに振り出しに戻します。


今日の試合ですが、このまま
1-1の引き分けで試合は終わりましたが、


シャルケ前線にボールを運ぶ機会は多いものの

サッカー 内田篤人 乾貴士 シャルケ フランクフルト


ラストで合わない場面ばかり
チャンピオンズリーグの疲れからなのか、
決定的なチャンスは、ほとんどつくれませんでしたよね。

サッカー ファルファン シャルケ フランクフルト


一方、フランクフルト
シャルケが決められなかったこともあり
大きな引き分け試合となったのかなと思いました。

サッカー シャルケ フランクフルト


そしてうっちーですが、
うっちーケガ空けの試合ですが、

サッカー 内田篤人 乾貴士 シャルケ フランクフルト


ケガ前の前へ前への攻撃的な切れのある動き
見せていましたよね!!

サッカー 内田篤人 乾貴士 シャルケ フランクフルト


まずまずの感じのような印象でした。

サッカー 内田篤人 乾貴士 シャルケ フランクフルト


一方、後半39分に交代となりますが
うっちーとのマッチアップからチャンスをつくるなど
ゴールこそありませんでしたが見せ場つくりましたよね!!

サッカー 内田篤人 乾貴士 シャルケ フランクフルト


ちょっとシャルケフィニッシュが欠けた試合だったかな
という感じがあったとはいえ、
観ていて楽しい試合だったなと思いました。

サッカー 内田篤人 シャルケ フランクフルト



【試合結果】

ブンデスリーグ
第13節

シャルケ 1-1 フランクフルト


【ハイライト動画】






そしてその他の試合ですが、


ヴォルフスブルク長谷部はスタメン出場を果たしましたが
後半14分途中交代。

サッカー日本代表 長谷部誠 ヴォルフスブルク


試合は後半に追いついた
ヴォルフスブルクでしたが
1-1の引き分けで試合を終えました。



【試合結果】

ブンデスリーグ
第13節

ヴォルフスブルク 1-1 ブレーメン


【ハイライト動画】





続いてニュルンベルク清武弘嗣ですが、
今節はグロイター・フュルト戦にスタメン出場。

清武弘嗣 サッカー ニュルンベルク


ですが、35分味方のフォイルナー
退場処分を受けて10人での戦いを強いられ、
ハーフタイムで交代となりベンチに下がり前半のみの出場となりました。

サッカー ニュルンベルク


試合はスコアレスドローで終えました。



【試合結果】

ブンデスリーグ
第13節

グロイター・フュルト 0-0 ニュルンベルク


【ハイライト動画】






またバイエルンはホームでハノーファー快勝でしたね^^;
酒井宏樹ベンチ外でした。

サッカー バイエルン




【試合結果】

ブンデスリーグ
第13節

バイエルン 5-0 ハノーファー


【ハイライト動画】






また今節、
シャルケフランクフルト上位が引き分けた事により、

サッカー 内田篤人 乾貴士 シャルケ フランクフルト


今節勝利したドルトムントが勝ち点で2チームを上回り
順位を2に伸ばし

ドルトムント


シャルケ3位

サッカー 内田篤人 乾貴士 シャルケ フランクフルト


フランクフルト4位へと

サッカー 内田篤人 乾貴士 シャルケ フランクフルト


後退しました。



またスペインリーグの話になりますが

レアルマドリード
ベティスベニャの一発のシュートでやられた1点
1-0と敗れてしましたね

サッカー レアルマドリード スペインリーグ



【試合結果】

リーがエスパニョーラ
第13節

ベティス 1-0 レアルマドリード


【ハイライト動画】





これでレアル3敗目

普通にみたらまだ3敗目という感じに聞こえるかもしれませんが
スペインリーグにはバルセロナがいます。

メッシ サッカー レアルマドリード スペインリーグ


バルセロナはここまでクラシコでの
レアルマドリードとの引き分け
を除いては無敗の全勝

サッカー レアルマドリード スペインリーグ


圧倒的な結果を残しているだけに
とても厳しい3敗目となりましたね。



キング

ペタしてね