ついに今夜「ブラジル戦」W杯優勝を目指す、日本代表の力量が問われる本当に大事な一戦 | サッカー日本代表とブラジルワールドカップへの準備

サッカー日本代表とブラジルワールドカップへの準備

サッカー日本代表が大好き内田篤人選手所属のシャルケの試合などと毎試合、サッカーの試合を欠かさず観ています。大好きなサッカーの試合を仕事が忙しく前は全く観れませんでした。現在は全て観れます!内田篤人選手のシャルケやサッカー日本代表を楽しみます!

こんにちは、キングです。

ついにこの日がやってきましたね。

試合が決まった頃からブログでこの試合の事を書いていただけに

日本代表選手、それぞれの地へ出発!次は10月フランス、ブラジル戦


待ちに待ったという感じでしょうか。

サッカー日本代表 ヨーロッパ 海外遠征 10月フランス・ブラジル戦 スタディオン・ヴロツワフ


ブログのご覧の皆さんも
きっと同じなのではと思います。

サッカー日本代表 本田圭佑 ヨーロッパ遠征 ポーランド合宿 ブラジル戦


今まで「ブラジル代表」と聞いただけで

サッカー ブラジル代表


勝てるわけがない...

どこまでやれるんだろう...

サッカー ブラジル代表 日本代表



という言葉しか
出てこなかったです。

今日現在もそう思われてる方が多くても
僕はおかしくないと思っています。

サッカー日本代表 本田圭佑 ヨーロッパ遠征 ポーランド合宿 ブラジル戦


ですが、
今回はほんとうに勝利というか、

サッカー 日本代表


何か互角以上の「あしあと」的な大事なものを、
この試合で魅せてくれ、そして残して行ってくれそうな気がします。

サッカー日本代表 本田圭佑 ヨーロッパ遠征 ポーランド合宿 ブラジル戦


そんな想いが感じられた
練習後の長友佑都の記事が

サッカー日本代表 本田圭佑 長友佑都


International Sports Marketingさんに、ありましたので紹介します。

-----------------------------

Q:ブラジルはフランスよりレベルが上という評価があるが?

スキル、攻撃フランスより上だと思うが、

サッカー日本代表 ブラジル代表 川島


守備フランスの方が固いかなという印象がある。
個人的にはそう感じていて、隙は絶対にあるのでそこを突いていけると思う。

サッカー日本代表 ブラジル代表


相手の攻撃が強いからと言って、引いて守備ばかりになると、
フランス戦の前半みたいになってしまう。


サッカー日本代表 ブラジル代表


それでは世界に出た時に、本当の意味で勝負はできない。
もちろん、カウンターで勝てればいいけど、本当の強さというのを求めたい。

サッカー日本代表 ブラジル代表


今までやってきた形どんどん出していきたい




Q:自分たちのサッカーで挑む?

相手がボールを持つ時間が多くなると思うし、

サッカー ブラジル代表


どうしてもそういう時間帯はあると思うけど、

サッカー日本代表 ブラジル代表


それがずっと続くようでは勝負にならない。
(本田)圭佑が1人入ることでキープしてくれるので、

サッカー日本代表 本田圭佑 ヨーロッパ遠征 ポーランド合宿 ブラジル戦


サイドバックの僕らにしても、中盤の選手にしても信用して出ていける。

サッカー日本代表 フランス戦 内田篤人


フランス戦の前半は中盤でボールをなかなか回せず、

サッカー日本代表 フランス戦


サイドバックの僕らもリスクを犯して出るべきではないなという感覚の方が強かった。

サッカー日本代表 フランス代表 長友



でも、今回は圭佑がいるし、キープができる。

サッカー日本代表 ブラジル代表


タメができないとなかなか難しい





Q:サイドでの主導権争いも鍵をにぎる?

僕のサイドはフッキだと思うけど、
攻撃に特徴のある選手で守備は得意じゃないと思う

サッカー ブラジル代表 フッキ


圭佑と話したけど、僕らも力で押し込んでいかないといけない。

サッカー日本代表 本田圭佑 ヨーロッパ遠征 ポーランド合宿 ブラジル戦


フッキを前半で交代させるくらい守備をさせるイメージを持っておかないと。
守備だけでは難しい」




Q:香川と本田の三角形が機能すればいい戦いができる?

「そこの三角形でうまくポジションが取れた時世界でもやれると思っているし、

サッカー日本代表 本田圭佑 ヨーロッパ遠征 ポーランド合宿 ブラジル戦


僕らも自信を持っている。

サッカー日本代表 香川真司


相手がブラジルであろうが、どこであろうが、

サッカー ブラジル代表


僕らの実力なら崩せる
と思っている」




Q:(Jリーグ以来の)フッキとの再会になるが?

「僕が1年目の時に戦って
フッキが活躍していたので絶対に止めたいという気持ちでやっていた。

サッカー ブラジル代表 フッキ


フッキには感謝している。
フッキを止めたことが話題になって日本代表にも入れたので

サッカー ブラジル代表 フッキ 長友


彼には感謝している




Q:お互いステップして、再びマッチアップするが?

「お互い世界の舞台で今やっているので、

サッカー日本代表 ブラジル代表 フッキ


もう一歩上に行くために、彼を止めて
また世界に名を知らしめたい

サッカー日本代表 長友





Q:フランス戦で高い位置でプレーできなかったことはショックだったか?

「僕自身、正直、技術で押し込まれたというより、
フィジカルの違いで押し込まれた感覚がある。

サッカー日本代表 ブラジル代表 長友佑都


球際でもフィフティ・フィフティのボール相手に渡ったり、
そういう部分で押し込まれていた。


サッカー日本代表 ブラジル代表 長友佑都


正直、世界と戦う時にもう少し対等にやれるくらいのフィジカルを持たないと、
本当の意味での世界のトップは狙えない。


サッカー日本代表 本田圭佑 ヨーロッパ遠征 ポーランド合宿


僕は個人としてもチームとしても危機感を覚えている。

その危機感を自分とチームの成長につなげられるようにしたい。

サッカー日本代表 ブラジル代表


チャレンジしないと、何も分からない


-----------------------------

長友の言葉が
本当に頼もしいし、とても明確ですね。

サッカー日本代表 長友佑都


本田出場すれば
負けがないザックジャパン

サッカー日本代表 本田圭佑 ヨーロッパ遠征 ポーランド合宿 ブラジル戦


香川決めれば、

サッカー日本代表 ブラジル代表


負けをしらないザックジャパン

サッカー日本代表 ブラジル代表


今日の夜は21時から、
お休みの方はもちろんの事、多くのお勤めの方も

サッカー ブラジル代表


ご覧になれる時間
なのではと思います。

サッカー日本代表 ブラジル代表


すべてが日本にとって
「期待してしまう」条件が整いましたね。

サッカー日本代表 フランス戦


そんな今夜のブラジル戦



【海外遠征】

10月16日(火)
ブラジル代表 vs 日本代表

サッカー日本代表 ヨーロッパ 海外遠征 10月フランス・ブラジル戦


現地時間
14:10~

日本時間
10月16日(火)
21:10~

会場
ポーランド
(スタディオン・ヴロツワフ)


フジテレビ系列にて全国生中継
10月16日(火)
20:54~

サッカー日本代表 ヨーロッパ 海外遠征 10月フランス・ブラジル戦 スタディオン・ヴロツワフ






です。

フレンドリーマッチとはいえ、
必ず歴史に刻まれる試合となるでしょう!

サッカー ブラジル代表


今夜みんなで応援しましょう!!

サッカー 日本代表


そしてこれまでに観たことがない
世界のトップ国と戦う、日本代表の目撃者になりたいですね!

サッカー 日本代表


もちろんゴールや勝利も期待してっ!!(>▽<)





【ヨーロッパ遠征関連記事】


「日本にはいい思い出がある」ブラジル代表フッキが元チームメイトとの再会を待望

日本代表あす夜ブラジル戦、本田圭佑が欠場したフランス戦に「世界基準」でダメ出し

【速報】日本代表 歴史的勝利「ヨーロッパ遠征」フランス代表 vs 日本代表

今夜のフランス戦へ向けて香川真司がコメント、そしてブラジルはイラクに快勝!

ザックジャパン離脱者続出!DF伊野波も左足首を捻挫で離脱

日本代表ヨーロッパ遠征、本田圭佑がふくらはぎ痛でフランス戦欠場濃厚

ヨーロッパ遠征から前田遼一が離脱、佐藤寿人がザックジャパン初選出

「日本代表」メンバー23名が発表!!

「フランス代表」メンバー23名を紹介!

「ブラジル代表」のメンバーが発表!!






キング

ペタしてね