今夜、ロンドンオリンピック決勝戦「なでしこジャパン vs アメリカ」 | サッカー日本代表とブラジルワールドカップへの準備

サッカー日本代表とブラジルワールドカップへの準備

サッカー日本代表が大好き内田篤人選手所属のシャルケの試合などと毎試合、サッカーの試合を欠かさず観ています。大好きなサッカーの試合を仕事が忙しく前は全く観れませんでした。現在は全て観れます!内田篤人選手のシャルケやサッカー日本代表を楽しみます!

こんにちは、キングです。

今夜、いよいよ
「なでしこジャパン」の選手たち
この4年間、目標にしてきた
「ロンドンオリンピック決勝戦」の、アメリカ戦ですね。

サッカー日本代表 ロンドンオリンピック




ロンドンオリンピックを振り返るだけでも
いろいろな試合がありました。

サッカー日本代表 ロンドンオリンピック

カナダ戦
2-1



サッカー日本代表 ロンドンオリンピック

スウェーデン戦
0-0



サッカー日本代表 ロンドンオリンピック

南アフリカ戦
0-0



サッカー日本代表 ロンドンオリンピック

準々決勝
ブラジル戦
2-0



サッカー日本代表 ロンドンオリンピック

歴史を変えた
準決勝
フランス戦
2-1







そして、
ここ数年を振り返るだけでも
ワールドカップの初優勝という偉業を成し遂げ歴史を変えてくれ
なでしこジャパンの快進撃をみせてくれました。

サッカー日本代表 ロンドンオリンピック


サッカー日本代表 ロンドンオリンピック


サッカー日本代表 ロンドンオリンピック





この4年間を振り返る
あの北京での3位決定戦の敗退。

サッカー日本代表 北京オリンピック


サッカー日本代表 北京オリンピック



目の前にして届かなった
オリンピックでのメダルがありました。

サッカー日本代表 北京オリンピック






これまで、僕たちは何度も
たくさんの苦難を乗り越え戦ってきた

なでしこジャパン「歴史を変える」姿を魅せてもらいました。

サッカー日本代表 ロンドンオリンピック


ここ数年に関しては
本当に次々と
です。

サッカー日本代表 ロンドンオリンピック




そして今夜、その女子サッカー界「最高のタイトル」

『オリンピック優勝』が、

サッカー日本代表 ロンドンオリンピック



とうとう、目の前まで来ました!!




きっと、これまで
ずっと日本女子サッカー界をひっぱてきた
澤にとっても最後のオリンピックだろうとも言われています。

サッカー日本代表 ロンドンオリンピック






悔いのない試合を。

サッカー日本代表 ロンドンオリンピック





とは言いつつも、
本当にこの、「一番大きな歴史」を...

今日、変えてほしいと願います。

サッカー日本代表 ロンドンオリンピック



変えてくれると信じて、
僕たちは精いっぱい応援するのみですね。

サッカー日本代表 ロンドンオリンピック



これはサッカー界では有名な言葉なのですが、
ドイツのフランツベッケンバウアーさんの言葉に
こういう言葉あります。


サッカー日本代表 ロンドンオリンピック









強い者が勝つんじゃない。













勝った者が強いんだ!

サッカー日本代表 ロンドンオリンピック










今夜の
なでしこジャパン ロンドンオリンピック決勝戦

サッカー日本代表 ロンドンオリンピック




【なでしこジャパン】

決勝戦
8月9日(木)
19時45分(日本時間27時45分)

なでしこジャパン vs アメリカ
(会場:ウェンブリー)





です。


このメンバーでの「最後の1試合」です。

4年前の4位のくやしい結果や活躍を観られてない人は
全試合のハイライト動画がありましたので、
はりつけておきます。



4年前の活躍
【北京オリンピック大会ハイライト】





絶対勝とう!!歴史よ変われっ!!

サッカー日本代表 ロンドンオリンピック なでしこジャパン 決勝戦


今日の試合、深夜~早朝への難しい時間にありますが、
本当に一人でも多くの方で、みんなで応援したいですね!!




【なでしこジャパンこれまでの試合】

→ 歴史を変えた!ロンドンオリンピック準決勝「なでしこジャパン vs フランス」

→ 【速報】ロンドンオリンピック準々決勝「なでしこジャパン vs ブラジル」

→ 【速報】ロンドンオリンピック「なでしこジャパン vs 南アフリカ」

→ 【速報】ロンドンオリンピック「なでしこジャパン vs スウェーデン」

→ 【速報】「ロンドンオリンピック」なでしこジャパン vs カナダ代表

→ なでしこジャパン、試合前の控室で選手が涙した主将からの言葉

→ ロンドン五輪「なでしこジャパン」メンバー・スケジュール






キング

ペタしてね