まもなく、ロンドンオリンピック「なでしこジャパン vs 南アフリカ」 | サッカー日本代表とブラジルワールドカップへの準備

サッカー日本代表とブラジルワールドカップへの準備

サッカー日本代表が大好き内田篤人選手所属のシャルケの試合などと毎試合、サッカーの試合を欠かさず観ています。大好きなサッカーの試合を仕事が忙しく前は全く観れませんでした。現在は全て観れます!内田篤人選手のシャルケやサッカー日本代表を楽しみます!

こんばんは、キングです。

いよいよ
今日、明日とサッカーは予選リーグ最後の3戦目

ここから先も男女とも試合があるのは、
本当に嬉しいですね。

サッカー日本代表 なでしこジャパン 南アフリカ戦


その決勝トーナメントを見据えての
今日の南アフリカ戦です。


南アフリカ代表はこれまでの試合

スウェーデン相手に -4
カナダ相手に -3

サッカー日本代表 なでしこジャパン 南アフリカ戦


と、得点失点という結果。

なでしこジャパンにとっても格下となります。

現在は
勝ち点でスウェーデンと並んでいますが、
得失点差により、
なでしこジャパンは2位となっています。

サッカー日本代表 なでしこジャパン 南アフリカ戦


今日は
佐々木監督メンバーを変えてくることも
記者会見で言っていました
勝敗はもちろんの事、

サッカー日本代表 なでしこジャパン 南アフリカ戦


同時刻キックオフ
スウェーデンvsカナダ戦の勝敗や、南アフリカと日本の得失点の差にも
観てる僕らとしては注目しながら応援するような感じになりそうですね。

サッカー日本代表 なでしこジャパン 南アフリカ戦

サッカー日本代表 なでしこジャパン 南アフリカ戦


選手は100%プレーする事だけに集中していますので
決勝トーナメントの組み合わせは
「サッカーの神様」のみぞ知るって感じですね。

サッカー日本代表 なでしこジャパン 南アフリカ戦


どういう組み合わせになるのかは
日付が変わった頃にわかりますね!!


そんな今夜の
南アフリカのゲームはまもなくです。

サッカー日本代表 なでしこジャパン 南アフリカ戦


【ロンドンオリンピック】

1次リーグ第3戦
7月31日(火)
14時30分(日本時間22時30分)

なでしこジャパン vs 南アフリカ
(会場:カーディフ)


TBS
22:00~





→ 【速報】ロンドンオリンピック「なでしこジャパン vs スウェーデン」

→ なでしこジャパン、試合前の控室で選手が涙した主将からの言葉

→ 【速報】「ロンドンオリンピック」なでしこジャパン vs カナダ代表

→ ロンドン五輪「なでしこジャパン」メンバー・スケジュール








キング

ペタしてね




PS
日本人、金メダル第1号女子柔道 57kg級 松本薫
僕の地元の石川県出身の選手

女子柔道 57kg級 松本薫


気合が入って、海外からは「怖い」とまで言われちゃいましたが、^^;
観ていて本当に気持ちがいいカッコいい選手ですよね!!